ハード設定に気づいた話。

・ダイエットを始めたら、まずは間食をなくす!

・夜にお米を食べない

・毎日筋トレをしなくてはならない

・これ以上太りたくないから、食べる量を減らす 

・我慢するもの という設定と、行動をしていました。

 

 

なので、私の中では「苦しいもの」というイメージがあり、「ハードモード」ガーン

 



苦しい、我慢、のベースの上での
選択・行動は、なかなか続かない😂


続けようと思えば、できる!のだが
続けて得られるであろう結果は、
私が求めている「気持ち」とは違うのでした。


美味しそうなもので溢れる世の中だ♡



そこで、友達にダイエットについてを話したところ、私と真逆の設定だったのです。


例えば


・痩せる!と決めたら、食べたいものを食べる。

決めたら、自然と鶏肉のサラダなどが食べたくなるから。体が欲するもの、食べたいものを食べる!


衝撃びっくりびっくり
私は食べたいものを食べたら、太るじゃん!
設定だったので、食べたいものを食べる=痩せる、のか!とびっくり


・体の声を効いていたら太らない


食べ物に関して、体が欲するものやちょうどいい量が感覚で分かるゆえ、太らない。


自分にとって、ちょうどいい量・ものが
自分で分かる、身体が教えてくれる。
だから、太らないびっくり


ダイエットではなく、意識にストイックになる

腹筋を例に、深呼吸しているときの「感覚」に集中、意識を向けるだけで引き締まる😍


運動をストイックにしなくては!でもやだ!

と思い込んでいた私😂


意識を向けて、呼吸するだけでも全然違いましたびっくり


もう1点、話している中での私のハード設定。


例えば私は1ヶ月で2キロ痩せる!と決めたら→間食なくさねば、運動せねば!としていたのですが


一週間で0,5キロ減らす。方が簡単そうじゃない?とびっくり



この言葉が浮かばなかった
自分にびっくりでした。


ああ、他のことも同じだろうな…
と浮かんだからです。


みなさんは、どう感じますか?ラブ


私は言葉を聞いたときの、感覚が、


するっと「0,5キロならカンタンかも!ラブ


と軽く思えたので、するっと叶いました。



全然無理なく。苦しくもなく。


我慢もなくえーん


色鮮やか♡





衝撃でした。こんなにも設定が違うとはびっくり


設定が違えば、例え結果、は同じだとしても


気持ちや行動が、変わる(変わった♡)



我慢、なのか、無理なく、なのか
楽チン♡なのかも、変わるんだ。


ダイエットに関して、引き続き検証しつつ
設定違いの衝撃波はまだまだ出てきそうで
楽しみ♡♡



設定違いを知れてよかった。