最近体が重いなあ 
そういえばなんだか肉づきも増えてきたな・・・・



と感じつつ体重計に乗ったら
やはり増えていた笑

 

 

私の中で、”身体が軽く感じる感覚”と”

なんかいい感じ”に感じる状態からすると

増えていたのです😂

 


 

正確には〇キロだったのですが、

友達にこの話をしたら、私と設定が真逆でしたびっくり

 



世の中にはおいしそうなもの

が溢れている🤤




みなさん、ダイエット、に対して。

もしくはボディメンテナンスに対してどのようなイメージがありますか?

 

 

私のダイエットの設定は

 

 

・ダイエットを始めたら、まずは間食をなくす!

・夜にお米を食べない

・毎日筋トレをしなくてはならない

・これ以上太りたくないから、食べる量を減らす 

・我慢するもの という設定と、行動をしていました。

 

 

なので、私の中では「苦しいもの」というイメージがあり、「ハードモード」ガーン

 

 

だって、甘いものも食べたいし、お米だって食べたい。笑



そもそも、おいしくたべたい。快適に過ごしたい。

 

 

痩せる!と決めたら、👆の通りにしていたので、表面的には体重を減らすことはできる。

 そして今までも叶ってきた。


 

でも、しばらくすると戻る。笑

 

 

それは、「制限」することが私にとって窮屈に感じるからでした。

そして、折り合いを見出すのではなく、

ダメ!とするからでした。きびしい。

 


 

おいしく食べたい。好きなものも食べたい。

楽しみたい♡

 

 

シンプルに数字として減らす、ことが私の願いではなくて。

 

 

 

・身体を軽く動かしたい

・快適に過ごしたい

・なんか、いい感じ♡を感じたい。

 

だから、身体を整えたい!

 

 

これが、私の望みだったのです😂!

 


(夏は桃が好き)



 

・数字として減らしたら、これらが叶うと思っていた。

 

 

でも、感じたいのは数字ではなく、

 

 

なんとなく動かしやすいな、いい感じだなー♡感だった。

 

 

 

そして、この気づきに辿り着くきっかけとなった

 

 

私の中で、衝撃的な設定違いの話がありますびっくりびっくりびっくり

 

 

つづく…