そのうち刺されまっせ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



先日、エンジョイエコカードを買って地下鉄&バスの乗り放題を堪能しましたけど、普段そういう公共交通機関はほとんど利用しない私ですので、たま〜〜〜に乗ると人間ウォッチングをするのが楽しみです👀👀



と言っても昨今はほとんどの方がスマホを見ているので、人間ウォッチングの楽しみもほとんどありません🤷



しかし1人だけちょっと目についた方がいました🤨



長堀鶴見緑地線でしたかね、この地下鉄はそもそも車両が小さくて編成も4両でそんなにたくさんの人が乗れない地下鉄なのに、人口が多い地区や心斎橋のような繁華街を通っていますので、いつも混雑しているんです🚉🈵



その車両の端っこの椅子が2人掛けで、とってもとっても太った男性(3ケタ超えは間違いない)が端っこに座っていたんですね。



なのでその隣りの椅子には小学生の低学年しか座れないくらいにしか空いてないんです👁️‍🗨️



しかもスマホをイジりながら体をゴソゴソと動かすので、誰も座ろうとしません。



そんなのを見ていると、抜かなくてもいい刀を抜きたくなるんですよね。





「おいこらデブ、オマエがそこに座っとったら隣りに誰も座られへんやろ、そもそもそんな太ってるんやから立ってちょっとでもカロリー消費せぇやぁ💢」



いつもならここらで目が覚めるんですけどここは現実の世界です、なので目が覚めてる状況です👁️👁️



いやぁ、やっぱり私スゴイです。



現実の世界では刀を抜きたくても抜いてませんからね😆



ちゃんと夢だとわかっているからこそ刀を抜いているんでしょうね😁



そのかわりスッキリとはしませんがね🥲