朝食難民その後… | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



昨年末で私が定休日の朝ごはんに通っていた喫茶店が閉店して、かれこれ半年以上が過ぎました🌪️



当初は新しい喫茶店を開拓するつもりでしたけど、そもそも喫茶店自体が減っていて、ましてや朝7時からやっている喫茶店がほとんどないという現実もありますので、喫茶店で朝ごはんを食べるのはあきらめました🏁



しかし朝ごはんは食べますので、何か買って来て食べることになるんですけど、マクドナルドの朝マックだと1セットでは少し足りないので単品でもう1つ頼むことになるとちょっと高いかなと思いますので何回かでやめになりました🙅



牛丼チェーンの朝定食もいただきましたが、仕事の日の朝ごはんはお米を食べますので、定休日はパンが食べたいんですよね、なので朝定食も何回かでやめになりました🙅



結局食べに行くのはあきらめて買ってくる系になりました。



最初コンビニでサンドイッチ2つとコーヒーを買っていたんですけど、それだと800円ほどするんですよね、喫茶店のモーニングが500円でしたのでちょっと高過ぎるのでこれも何回かでやめになりました🙅



で、最終的に落ち着いているのが千林駅前のサンドイッチ屋さんのサンドイッチ1つと、スーパーライフのサンドイッチ1つそして安物缶コーヒーのセットです。



日曜日にお店が終わってから買いに行くとどちらも割引されていますので、500円ほどでおさまります👌



これが現在の私の定休日の朝ごはんです。



これが500円で食べられてたのは奇跡としか言いようがありませんね。