とあるテーマパークでのこと | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



先日行った、とあるテーマパークでのことです🎢🎡🎠🏗️



小腹を満たすのに何か食べようと思いあたりを見渡すと、わらび餅屋さんが目に入ったんですよね👀👀



暑いしサッパリ短時間で食べられるしちょうどいいやんと思い、少し並んでいましたけど他のお店より行列も短いので並ぶことにしました🕴️👫👬💃🧑‍🤝‍🧑👭🕺👬🧜👫🦸👯🧍



20人ほど並んでいた最後方に並ぶと、奥でわらび餅を皿に盛ってる頭のテッペンだけ禿げてる店員さんが、



「白線から出ないで真っ直ぐ1列に並んでくださいよ!」



「もう少し間隔を詰めてください!」



「子連れの人は子供から目を離さないで!」



と少々口やかましい調子でお客さんに注意というか指示をしてきます👺



【10個・1000円】



わらび餅10個1000円はなかなか強気な価格設定ですが、テーマパーク内だと思うと仕方ないのかなと思いました。



「15個で欲しいんですけど…」



という子連れのお母さんがいてその店員さんが、



「アンタ、10個1000円と書いてあるの見えないの? 10個の次は20個でしょ!」



と、とても強い口調でまくし立てます👺



皆さんテーマパークで楽しく遊びに来ているのに、この場にそぐわない店員さんだなと少し気分を悪くしました。



そして私の番が来ました。



「10個でお願いします」



そう告げると店員さんは皿にわらび餅を入れますが、6個しか盛られていません。



「ボク10個なんですけど?」



そう言うと、



「アンタこれ見てわからないの?」



わらび餅を載せてる空になった大きなトレーを指差します。



「わらび餅がなくなったから奥から持ってくるのわからないの?」



辛抱していましたけど、ここで刀を抜きました。



私「カッパの言葉はわかれへん」



店員さん「えっ!?」



周りのお客さんは凍りついていますが、



私「頭に皿のせてはるからカッパやと思ってましたわ。 そのハッピを緑にしたら完璧でんな」



と言ったところでカウンター内にいた内村光良さんが爆笑しながら、



「お客さんオモロイ🤣🤣 ハッピ緑にしましょう✌️」



と言いました。



私「それやったらこの丸い皿に緑の三角のふちも付けたらどうですか?」



「お客さんウマイ🤣🤣 それもイタダキ👍」



その後の展開は覚えていませんけど、起きてからもなんか爽快でしたね🤩🤩



夢でしたが矛は収まりましたよ🙂