整形外科へ行きます | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪


数日前までは明日の月曜日は曇りと晴れの予報🌥️でしたが、土曜日から予報が変わり雨予報☔になりました🥲


まぁいいんです。


明日は整形外科の受診の予約を入れています🏥


予約は今月初めに取ったんですけど、先週の月曜日と明日のどちらに予約を入れるか、迷ったんですよね🤔🤔


どちらのほうがバイクに乗れる確率が高いか?


五感を研ぎ澄まして明日の月曜日の予約にしましたら、先週の月曜日はバッチリバイクに乗ることが出来ましたよ👌


今年の2月から3月あたりからテニス肘が良くなってきたのと同時に、左肩に痛みが出てきました。


嫁さんが数年前に肩の腱板断裂の手術を受けていて、その痛みの出方はおそらく、おそらく腱板断裂の可能性大だと経験者は語りますので受診することにしました。


受診する病院はここ最近大阪では群を抜いて有名な近所の整形外科専門の病院です。


肩なり肘なり股関節なり、各部所のエキスパートのドクターが揃っているんです。


肩の腱板断裂の手術もうちのお客さんだけで、同じ病院の同じドクターの手術を5人ほど受けておられます。


皆さんの症状を聞いていると、耳を塞ぎたくなるくらいに似ています😅


しかしまだ手術までは必要のないくらいの症状かと思われますので、できるだけリハビリで過ごせたらと思っています。


ま、でも憂鬱は憂鬱ですけどね😓


まずは診察&MRI検査からといった感じですね🩺🩻


いきなり手術とか言われませんように🙏