梅雨に入っちゃいましたね | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



昨日ダルニー地方は梅雨入り宣言が出ました🌧️



日本には四季がありますので、梅雨も夏になるための通過点だと思います🌸🌻🍁❄️



梅雨に入ったらからと言って、梅雨明けまで毎日雨降りかといえばそんなことはありません🤷



だいたい梅雨入り宣言をすると、なぜだかしばらくは雨が降らないといったことが多いように思います。



なので週間天気予報は雨予報ばかりですが、私ははずれると読んでいます🙅



まぁ、願望が大きいようにも思いますが😁



季節はどうでもいいんです、ダルニーの定休日に晴れor曇りで雨の心配さえなければオッケーです👌



まぁそれでもたまに雨も降らないと、用事やお店の掃除(大掃除ほどではない掃除)もこなせませんからね。



今週の火曜日の雨はそのあたりをこなしました🧹



なので今度の月曜日が雨降りだと、こなす用事がないんですよね…🙄



なんとか晴れるように善行に励みましょう🙂