頭の中はボキャブラ天国⁉ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



昔にタモリさんがやってた、



『ボキャブラ天国』



という番組がありましたよね📺👀



いろんな曲の一部分を替え歌にして、その場面も再現するという内容でしたね🎵



あの時その1回しか聴いていないのに、いまだにその曲のその部分になるとその時の替え歌を頭で歌ってしまいます😙



それも1曲や2曲やないんです、10〜20曲は出てきます😁



お店でラジオを流しているので、そういった曲がかかると間違いなく替え歌に変換されます🙆



バイクに乗るまではそうでもなかったんですけど、スピッツのロビンソンという曲のサビで、



『ル〜ラァラ宇宙〜の風にぃ乗る〜🎶』



という部分が、



『浦和二中〜でカブに乗る〜🎶』



という替え歌になり、画面には浦和二中(実在するのかわかりませんが)の校名が入った校門の中でカブに乗ってるとこが映されていました。



同じ曲で、



『ヅ〜ラが府中〜の風に乗る〜🎶』



では、府中駅(だったように思う)の前で男性のヅラが強風で飛ばされているとこが映し出されていました。



皆さんにもそれぞれのボキャブラがあるのかもしれません。



また番組を再開してほしいですね🙂