昨日は世界禁煙デーでした | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



昨日はボキャブラ話にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました😚



観ていた方は私と同じように記憶に残っているのが面白いと思いました😁




さて、昨日は世界的に『世界禁煙デー』でしたね🚭



お昼ごはんの時のニュースで知りました👀👀



世界各地、そして日本各地でいろんなイベントが行われていました📺



私は何歳に禁煙を始めたんでしょうか…🙄?



おそらく45歳だったように思います👌



もうかれこれ14年ほど経つんですね🗓️



「よし! 今日から禁煙するゾ😤」



と意気込んだり、ものすごい決意をして禁煙を始めたのではなく、



「禁煙したことないけどいっぺんやってみようかな…🙄」



くらいの軽い気持ちでスタートしました🚩



「うぉー たばこ吸いたい😭」



というほどの強烈な禁断症状はありませんでしたけど、吸いたい気持ちは湧いていましたが1日禁煙してみて、



「せっかく1日禁煙出来たのに、今吸うのはもったいないよな、せめてもう1日続けよう🤐」



という気持ちで1日目を終えました🏁



そして2日目を終える時も、やはり吸うと2日の禁煙がもったいないので吸いませんでした🤐



禁煙と関係があるのか無いのかわかりませんが、5日目に発熱しました🤒



そして1週間が経った頃に、禁断症状のピークが過ぎたのを感じました👋👋



そして1か月が経つと、完全に肉体依存の禁断症状は無くなりました💉



体が浴さなければ吸いたいと思うことはあまりありません🙅



でも時々たばこを吸ってる夢を見るんです😴💭



そして、



「うわっ 吸うてもうたやん、なんで〜😱💦」



って目が覚めるんです😁



で、1年もしたら完全に吸いたいという気持ちは消えていました🏁



そしてドンドンドンドンと、たばこの煙が臭く感じていきます😒



今ではオナラのほうが臭くない、そんな感覚です🤭



おかげで胃痛から解放されて胃痛での通院もなくなり、たばこ代と浮いた医療費でスケボーや自転車が買えましたよ😜



もしあのままたばこを吸い続けていたら、咽頭がんか食道がんか胃がんになっていたと思います🏥



そして髪の毛も無かったかもしれません👶



あとは酒やなぁ…🙄🙄



酒なぁ…😑😑