今年はまだ走ってなかったよなツーリング ㊦ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



火曜日のツーリングの続きです🙂



六甲山の横断を満喫したあとは、【道の駅・淡河(おうご)】を目指しました🏍️💨



目的はトイレだけです😅



国道428号線を北上した所にある道の駅・淡河なんですけど、道中の岩谷峠が道幅も広くて中高速コーナーが続いて楽しい道ですが、🐀🚨ポイントがありますのでゆっくり走ります🐢💨



そして道の駅・淡河です。



初めて気付いたんですけど、画像の右上のほうに小屋のようなのを発見しました。



ズームで📸すると、




淡河城跡と書かれていますね🏯


城跡ならもう少し立派なのを建てられなかったんでしょうかね、それともそもそもこんな感じのお城だったのでしょうかね🤔


トイレを済ませてすぐ近くの豊助饅頭のお店で母親と隣りのおばちゃんと家族へのおみやげを買いました🍡


そして兵庫県三田市のローソンにてお昼ごはんです🥢


えっ⁉️ どん兵衛2つ🤯💨


いえいえ、2つ買うと100円引きの謳い文句につられて買ってしまいました😁


エーユーのアプリクーポンで250円引きを使って全部で400円もしませんでした🉐👌


食べたら即帰ります🏍️💨


六甲山でクネクネと走りましたしここからはズドンと走りたかったので、国道372号線まで出て国道477号→線国道423号線→箕面グリーンロード→新御堂筋にて帰宅しました。


この日の走行距離は約200キロでした。


道中の新緑のコントラストがとてもキレイで鮮やかだなと思えるツーリングでした。



    〜おわり〜