今年はまだ走ってなかったなツーリング ㊤ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



いやぁ昨日は雲ひとつない素晴らしい、素晴らしい晴天でしたね🌞☀️🌞



ゴールデンウィークだったり雨だったりでツーリングに行けていませんでしたが、やっと、やっとツーリングに行くことが出来ました✌️🏍️💨



コースは今年初の六甲山です⛰️



半年ぶりくらいでしょうか、行きたい🤩&走りたい🤩、そんな気持ちを満たす日がやっとやって来ました😤



まずは大宮神社で参拝です⛩️🙏



そして今月はまだ行けてなかった西宮神社での参拝も出来ました⛩️🙏




服装なんですけど、朝はまだヒンヤリとしていますので、春秋防風ジャケットにジーンズという服装で出発しました。



やはり走ると余計に風が冷たく感じますので、この服装でちょうどでした👌



ハーフメッシュジャケットの中に防風のナイロンジャケットという組み合わせも考えたんですけど、最高気温26度なら六甲山、そしてその後の田舎道でも寒がりな私はハーフメッシュジャケットはまだ早いなと判断しました。



いつもの定位置で📸



18℃は私にとっては寒い気温ですし、山頂付近は15℃あるかないかでしょうね。


久しぶりの六甲山は新緑で芽吹いて濃い緑と薄い緑の濃淡が、春から初夏に向かっているのを感じさせてくれます🌱





前日の雨と強風のせいで路面には落ち葉というより堆肥くらいに腐敗した物がコーナーの所々にあり、バイクを傾けるのはためらわれましたので、のんびり、ホントのんびりと流すペースで走りました🙂🏍️



六甲山横断コースは何キロあるのか測ってみたら、約23キロでしたね🏁



昨日は35分もかかってましたね💦



XSR900だと20分ほどでしたから、ホントのんびりペースでしたね🐢



    〜つづく〜