キャベツが育てへんわけやわ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



今年は天候不順というのか、雨が多いように思うのと、気温も比較的低いように感じます。



5月の半ばならエアコンで冷房を入れていてもおかしくない時期なのに、昨日はなんだか冷えていて少し暖房を入れましたよ。



私のお店ダルニーは玄関が北向きですので、直接太陽の光は当たりませんので暑さはマシなんですけど、その分寒い時期は冷えるんですよね🌬️



なので西向きや南向きのお店が冷房を入れていても、うちのお店はまだ入れてないと言うとびっくりされます。



外からお店に入ると少しヒンヤリするのがわかるくらいの気温差なんです。



そのかわり冬はストーブを焚かないとエアコンの暖房だけだと寒くてしのげません🥶



エアコンを使わないと電気代は助かります🉐



寒い間は電気代もそうですけど、ガス代もびっくりするくらいに高いですからね。



暖かくなればガス代は徐々に安くなるんですけど、やっぱりエアコンで冷房を使うので電気代は上がります。



早いとこ原油やら円安やらが収まってほしいですね🥲