大人の大ピンチ図鑑⁉ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



時々『大ピンチ図鑑』という本のCMを見かけます👀👀



子供がやらかす失敗のようなことを、言葉と絵で描いた図鑑です📖



「牛乳をコップに注いでたらこぼして大ピンチ」



「水を出したら下にスプーンがあり、水はねして大ピンチ」



「トイレで大が終わり、トイレットペーパーが無いのに気づき大ピンチ」



「自転車置き場で自転車を出そうとしたら、横の自転車が倒れてドミノ倒しになり大ピンチ」



ま 子供が読んだら大ピンチで笑えておもしろいんでしょうね🙂



私が作った、


『大人の大ピンチ図鑑』




「私立大学に子供2人が入学して大ピンチ💦」



「ひとりは理系で大大ピンチ💦」



「さらに大学院でひとり暮らしに大大大ピンチ💦😭💦」



こんなの笑えませんよね🥲