アーモンド中毒⁉ポリポリ中毒⁉ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



この時期はスギもヒノキも花粉は飛んでなくて、アレルギーの症状は出ないはずなんですけど、しばらく前から体に痒みが出ています💦



おしりから太もも裏あたりがメインなんですけど、湿疹も出て湯舟に浸かったりお酒を飲んで血行が良くなると痒くなります。



なんでやろ〜🤔って原因をいろいろ考えましたが、花粉ではないのはわかるんですけど、残るは食べ物か飲み物しかないよなと行き着きました。



飲み物を口にするのは、水・ルイボスティー・コーヒー・淡麗極上・本搾りチューハイ、以上です。



それらではないなとなんとなくわかります。



食べ物はそりゃあいろんな物を食べていますわな。



毎日食べている物に限定すると、玄米・野菜類・肉類・魚類・アーモンド、まぁこんなとこでしょうか。



アーモンド以外は朝昼晩の食事でといった感じですけど、アーモンドは晩ごはんのあとにおつまみとして食べています。



【素焼きアーモンド】と言って油で煎ってなくて、塩等の味付けもしていないアーモンドなんですけど、これが1番の原因かと考えました。



スーパーの特売の時に数袋まとめて買うんですよね。



そして毎晩ポリポリポリポリ、ビール🍺ポリポリ🥜(←これは落花生💦)、チューハイ🥤ポリポリ🥜、てな具合でひと袋をだいたい4日ほどで完食していました。



アーモンドが原因ならアーモンドを食べるのをやめれば収まるはずだと考え、10日ほど前からアーモンドを食べるのやめてみました。



すると、あ〜ら不思議ちょっとずつちょっとずつ痒みが収まってきたではあ〜りませんか🙂



まったく痒みがなくなったとこまではいきませんが、かきむしることはなくなりました。



そうかぁ、アーモンドが原因かぁ…💦



油で胃もたれはしないし、お通じの出方もスムーズだし、いいことたくさんあったのになぁ…



もうポリポリできひんのかぁ…



寂しい、寂しいなぁ…🥲🥲🥲



代わりのポリポリ探さんとアカンなぁ…🙄🙄