リアメンテナンススタンドの購入 | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪


以前から買おうかどうしようか迷っていた物をついに買ってしまいました㊗️🎉



それはデイトナの【リア・メンテナンススタンド】です。



バイクのスイングアームを載せて後輪を浮かせて整備や洗車がやりやすくなるという器具です。



以前にブログに載せました、CL500のサイドスタンドがけっこう傾いている問題があり、ツーリング時はそのままですけど保管する時は板をかましていますし、洗車の時はレンガを置いて傾きを調節しています。



洗車やオイル交換の時はやっぱり真っ直ぐなほうがやりやすいでしょうし、チェーン清掃もタイヤローラーよりもタイヤを軽く回せそうですしね👌



このリアメンテナンススタンドは、スタンドとスイングアームを支える部分とが別売りなんです。



CL500のスイングアームは丸形ですので、L字型のメンテナンススタンドでは支えられないんですよね。



リアメンテナンススタンドと丸形スイングアームを支える【オフセットアタッチメント】のセットはもちろん販売されていますが、セットは売り切れで入荷未定ですけど、個別だと売っていますので別々で購入しました。





すべてポイントで🤩


PONTAポイントがけっこう貯まっていて、まずは11月にポイント1.5倍キャンペーンでオフセットアタッチメントを買い、12月にまたポイント1.5倍キャンペーン➕ポイントを追加してどちらも無料にて購入しましたよ👍



しかし思ったよりデカくて収納に悩みましたが💦



でもこれで傾きを気にせずにいろんなことが出来ますのでとても嬉しいですね😚



オフセットアタッチメントの上に保護する厚めのゴム等を置けば、CB223Sにも流用出来そうです👌



CBはそんなに傾いていませんので、チェーン清掃くらいですね。



良い買い物をしたのではと思っています🙂



しかもタダで😆👍