鍋つゆのインプレッション | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



寒くなりお鍋の季節になってきましたね🍲🥢



鍋好きの私ですけどなかなか家族4人揃わないので、しびれを切らして私と嫁さんと娘の3人で鍋をいただきましたよ🙂



使った鍋つゆはコレです。




ダイショーさんの【博多・一風堂、博多とんこつ赤丸新味】です。



具材は、豚バラ肉・白菜・水菜・大根・白ネギ・椎茸・もやし・豆腐、そしてシメはラーメンです。



初めて食べる鍋つゆですけどパッケージには、



「まろやかなとんこつ・マイルドな辛さ」



と謳われています。



まぁ物は言いようでしょう、良く言えばその通りです。



私の感想は、とんこつなのか味噌なのかはっきりとした味がわからなくて、辛さもまったくと言っていいほどありませんね🤫



食べ進めると野菜からの水分がでるので、味が薄まって余計に味がわからなくなりました💦



味が薄いと、美味しいとか美味しくないとかそういう判断も出来ません…😑



ただ、白菜がアタリで白菜の甘みが濃くてそれに救われましたよ🥬👌



最初は七味唐辛子をかけて食べていましたけど、ラー油に変えたら味がするようになりました。



文句を言いながらもシメのラーメンまで到達してお腹はいっぱいになりましたけど😁



そして残った鍋つゆを1人用の土鍋に移して、残った具材を入れて息子用の晩ごはんにしました🍲🥢



つゆは1番薄まっていますので、味噌を足して味を濃くしときましたが、翌朝息子はやっぱりちょっと薄かったなと言いましたよ。



美味しい、マズイの判定はありませんけど味が薄いのでリピートはありません🙅



しかし今回の収穫は家族4人揃わなくても、3人で鍋をいただいて残りの鍋つゆで1人分を作ればいいということが出来ましたので、これで鍋をいただく回数が増えそうです😚



次は鴨だし鍋つゆの予定です🙂✌️



シメは蕎麦ですね👌