くっ 熊ですか⁉ツーリング ㊦ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



月曜日のツーリングの続きです😙✌️



この日の晩ごはんはピザの予定ですので、お昼ごはんは普通に普通の和食に決めていました🍚🥢



いつもの私定食です。



そしてボジョレーヌーボーを買うために兵庫県丹波篠山市の特産品販売所に寄りました。



しかしここには日本酒は売っていましたけど、ワインは置いていませんでした💦



そしてすぐ近くに酒屋さんがあり、こちらならと思い入ってみました。



すると、ありましたありました👌、しかしなぜか京都府京丹波町のワインです💦




同じ丹波という地名が入っていて、私の中ではすっかり兵庫県の丹波篠山市のワインになっていましたよ😚



ちなみにこれは最近ワインにハマッている嫁さんへのおみやげです🥂



買ったら即帰ります🏍️💨



帰り道のほうが楽しみにしていたんですよね😃土曜日までは💦



国道307号線からるり渓温泉方面への【園部能勢線】を走りたかったんです🙂



先週のツーリングの翌日から今週走る道として決めていて、地図で道やら曲がる交差点やらを記憶していました📝



そしたら日曜日に来られたライダーのお客さんが、



「最近北摂地域でめちゃめちゃ熊が出てるみたいですよ🐻」



と聞いてしまいました😟



最近…😟しかもめちゃめちゃ…😟



そして園部能勢線に入るとひと気もありませんし、交通量もゼロですし、



「うーん(゜゜) 昼やからお化けの心配はないけど、熊や🐻、熊🐻は出ても不思議やない雰囲気やなぁ…😨」



急に不安になってくるんですよね😥



そんな時に頭の中のBGMが、



「あるぅ日ぃ〜もりのなぁかぁ🎶」



いやいや出会えへん👋出会えへん👋そんな新車で即立ちゴケみたいな滅多なことはないはずや😥



いや、オレ新車で立ちゴケやってるやん😱



景色や紅葉がキレイな所で📸するんですけど、いつもならバイクを降りてバイクを画像の中に収めるんですけど、🐻が出た場合に備えてバイクに乗ったまま📸してました😅




キョロキョロしながら📸する様は明らかに挙動不審、いやビビっています👽



そして施設やひと気がある場所では降りて📸しました。




チョー久しぶりに走った園部能勢線でしたけど、楽しめたようなそうでないような、早く通過したい気持ちが強かったように思います😅



この日の走行距離は約190キロでした。



北摂地域を安心して走るには、ハーレーに負けへんくらいの爆音マフラーにせなあかんなぁ😁



    〜おわり〜