CL500、メーターの燃料残量表示 | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



先日のツーリングの帰り道で、メーターのガソリンの残量表示が点滅しだしました。



そして、



【RES     0.1】



の表示が出ました。



取説は読みましたが完璧に覚えているわけではありませんので、この表示が何を意味するのかわかりませんでした。



「残り0.1リットルってことかあ…🤔?」



しかしいきなり残り0.1リットルなんてことになれば、たちまちガス欠しますよね💦



すると走っていくうちに、0.2→0.3→0.4といった感じで数字が増えていくんです。



「どこまで増えていくんやろ🤔? 増えていったら余計にわからんようになったな…😐」



で、ガソリンスタンドに到着した給油前には【1.1】まで増えていました。



この時、約11.1リットル満タン給油しました。



家に帰って取説を見ると、



「最後の1つのメモリが点滅したら燃料残量は約2.2リットル」



と書かれていました。



ということは1.1リットル消費して、残り1.1リットルということでしょうね。



CL500のタンク容量は12リットルです。



満タン給油で11.1リットル➕残量燃料の消費量が1.1リットルですので、まぁだいたい計算が合いますね👌



取説を読んで理解しましたが、走りながら大丈夫かな😥?大丈夫かな😥?と思いながら走るのは不安ですので早めに給油しないといけませんね。



まぁこの日は前日に50キロほど走って給油してなくて、総走行距離が340キロほど走っていましたからこんなことになったんですけどね😅



普段のツーリングだと300キロ走ることなんてほとんどありませんからこんなことにはならないんですけどね🙂



ツーリングだとリッター30ほど走ってくれますので、CL500はとても優秀なバイクだなと思いますね💮💮