メタセコイヤ並木での出来事 | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



火曜日のツーリングでメタセコイヤ並木にてバイクを停めて📸してたら、小学3〜4年生くらいの兄妹がケンカというか、チョコをめぐっての言い合いをしていました🙂




兄「おいミキ、チョコ1個くらいくれてもいいやんけ😤」



妹「なんで⁉ お兄ちゃんのんあるやん💢」



兄「も もう全部食べてもうてん💦」



妹「そんなん知らんし。これ私のんやからあげへんで👅」



兄「なんやねん1個くらいくれてもいいやんけ😝 なぁママ、めっちゃセコいやんなぁ、ミキ」



ん⁉



今なんと言いました⁉



「めっちゃセコいやんなぁ、ミキ≒メッタセコイヤんなぁミキ≒メタセコイヤ並木」



う うーん…



そう、ここはめっちゃセコいやんなぁ、ミキ、ではなく、メタセコイヤ並木です。



ホンマかぁ🙄⁉てな話しですなぁ🤭



えっ⁉ ネタちゃうんかいって💦



想像にお任せします…😁