2回目は逆からツーリング ㊤ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



昨日は標高の高い所へ紅葉を探しに行って来ましたよ🍁



目標は三重県の御在所岳です⛰️



標高1300メートルほどの山で、紅葉情報によると見頃を迎えているようなので、とても楽しみにしていました😊



4年ほど前に1度行っているんです。



その時は西から東に抜けるルートで走破しましたけど、下りがけっこう短距離ですのでちょっとしんどい記憶とブログに残っていますので、今回は東から西へ抜けるルートを選びました。



定刻の8時半に出発しましたけど、やっぱり服装が迷うんですよね🤔



先週よりは気温が低そうなのと、標高の高い所はさらに冷えるだろうと思って防風春秋ジャケットの中にライトダウンジャケットを着て、下はスウェットパンツの上にオーバーパンツをはきました。



この服装が大正解でして、家を出てからすぐに防風カーゴパンツだとちょっと寒かっただろうなと感じて、阪奈道路や山間部に入るとやはり冷えていましたからオーバーパンツはオーバーではなかったですね😙👌



阪奈道路から国道163号線に出て、久しぶりの道の駅・です。




10時過ぎでしたけど小腹が空いてたのと、体を温めるために甘い物をいただきました。



そしてこれも久しぶりの名阪国道から国道1号線、国道306号線、国道477号線にて鈴鹿ドライブウエイに入ります。


すぐそこに千メーター級の山が平地から見る景色は珍しいです。



遠目でも紅葉が色づいているのがわかります。


さぁ、これから紅葉とワインディングが始まると思うと気分が高揚しますね🤩


   〜つづく〜