ホーンボタンの上下左右問題 | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



ネット等でホンダのバイクのウインカースイッチの位置が、



『ホーンの位置と逆でついついホーンを鳴らしてしまう🎺』



という書き込みや動画を目にします👀👀



つまりホンダ以外はウインカーが上でホーンが下ということかと思われます。



1番最初に買ったCB223Sはホンダのバイクですけど、15年ほど前のバイクですので、ウインカーが上でホーンが下という配置になっています。



で、CL500はホーンが上でウインカーが下という配置になっていて、最初は戸惑いましたけど今は普通に対処出来ていますよ👌





ただしウインカーだけですけど💦



というのもホーンはまだ鳴らしたことがない、っていうか、ホーンに指が届かないんですよね😟



いや、ホーンのボタンが均等にに出っ張ってくれてたらそのまま押すだけなんですけど、ハンドルの内側だけが出っ張っててそこを押さないと鳴らなくて、普通にハンドルを握った状態では私の指が短いのか、ハンドルの外側を握っているせいなのか、ホーンのボタンに指が届かないんですよね。



なので咄嗟に鳴らそうとしても、何回も鳴らすことが出来なくて危なくてちょっと困っています😓



これはカスタムというより使えるようにしないと、これから先も怖い思いをしますからね。



両面テープ等でゴム等を継ぎ足して押せるようにするしかありませんかね。



そんなパーツ出てるんかなぁ……🤔