最近の筋トレ事情を | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



ジムに行かなく&行けなくなって丸々一年が経ちましたキョロキョロ



当初は自宅にて筋トレをしていましたけど、ジムでしていた筋トレほど負荷をかけて出来ませんので、筋肉痛になることはありませんでした。



なのでやっていて意味があるのか?という疑問を持つと、次第にやらなくなりました。



そして最近ふと自分の腕を見ると、



「えらい細なってもうたなぁ…」



そう感じていました。



「こりゃどないかせなあかんな」



そう思い、また自宅で筋トレを始めました。



まずは腕立て伏せですニコニコ



うーん…



15回が限界でしたガーン



ジムに行かなくなってすぐの頃は、30回✖️3セットをこなしても筋肉痛にはなりませんでした。



しかし現在は15回が限界で、翌日ほかなりの筋肉痛に見舞われました。



背中側も同じ感じです。



ちょっとずつ回数は増えましたけど、とりあえず1ヶ月は週イチで上半身の前後を1セットずつトレーニングしました。



やっと腕立て伏せが25回出来るようになりましたので、2セットに増やしました。



どこまで筋肉が戻るのかわかりませんけど、ランニング&ジョギングを週1~2回、筋トレも週1~2回、このペースで長く続けていきたいと思いますニコニコ