途方もないドライブ 最終回 | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



この前の火曜日に息子が車で公道デビューしたことを綴っています。



西名阪自動車道の天理パーキングで運転を交代しました。



その先の名阪国道はちょっと初心者には危険な区間ですからね口笛



針テラスにてまた息子に交代しました。



車で針テラスに来るのは不思議な感覚ですウインク



この先は一車線の田舎の国道で、交通量も少ないので初心者には絶好の練習だと思っていましたニコニコ



制限速度は50キロなのでそのくらいのスピードで直線は走りますけど、コーナーに入ると30キロに落ちてしまいますキョロキョロ



すると後続車が次第にたまってきますので、



「ちょっとそこで左に寄って止まり」



と言って後続車を先に行かせます。



それを何回か繰り返していましたけど、息子の顔が疲労困憊といった感じでしたので、



「ボチボチ交代したろか?」



と助け船を出すと、



「頼むわ。今日はもう運転は無理やわ。めっちゃ疲れたチュー



そうこぼしました。



片道約160キロの1/3ほど運転させましたけど、よく頑張ったのではと思います。(←息子だけでなく私達夫婦もウインク



そして私の出番です。



バイクと違って車はスピード感がありませんので、田舎道で追い越しオッケー車線ばかりの国道なので、なかなかのペースでのドライブになりました。



そして到着した三重県松阪市の前島食堂さんです。



で待望の鶏焼き肉です。


旭東中学ラグビー部の同期であるコバヤンに初めて連れて来てもらった時に、いつか嫁さんにも食べさせてあげたい、そしてここに来るまでの道中の素晴らしい景色を見せてあげたい、そんな私の想いもかなった日にもなりました照れ


もちろん生ビールは嫁さんです爆笑


お腹もいっぱいになり、帰路に着きました。


そしてもちろん帰りはすべて私の運転です笑い泣き


「また近いうちにバイクで走りに来よう」


そう思いながら車を走らせていましたおねがい



往復約320キロのドライブでしたけど、息子も私達夫婦も、きっと一生忘れることの出来ない日だと思いますウインク


また近いうちに練習に付き合ったらなあかんかな笑い泣き




                                ~おわり~