ボカシは薄いに限るなぁ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪


タイトルを見てアッチ方向の記事かと期待していただいたオジサン達にはすいません、ソッチ方面ではありません爆笑



私が一番好きなテレビ番組は、『警察24時』や『逮捕の瞬間』とかのノンフィクション番組です。


やっていれば必ず録画して見ていますニコニコ


しかし最近というかだんだん映像の加工やボカシが多くなってきて、見ていてもわかりにくくなってきましたキョロキョロ


ひと昔前までは犯人や刑事さんの顔だけにボカシがかかるくらいでしたけど、最近は顔だけではなく全身にボカシがかかり、なおかつまわりの風景や建物にまでボカシや加工が入るようになりました。


どこの警察署管内の事件かは、警察署の名前がが出ますので誰にでもわかります。


なので建物や風景がそのまま映ると、その近くに住んでいる方やそこを知っている方には場所が特定されて、被害者や犯人まで特定出来るかもしれません。


特に内定捜査や被疑者を逮捕する時、そして被害者宅の被害状況や聞き込みの時はボカシまくりですね。


たぶん個人情報の保護という観点からだと思いますけど、テレビを見ている側からはナレーションでしかその状況がわからなくなってきました。


そんな感じなのでここのところそういう場面になると、飛ばしてしまうことが増えました。


内容も昔ほどドキドキするような逮捕の瞬間は減ったように思いますキョロキョロ


内定捜査ののちに逮捕状を持っての逮捕の瞬間より、賭博や売春の現行犯での逮捕の瞬間が一番ドキドキして好きなんですおねがい


あと職務質問での薬物犯の逮捕もドキドキしますねお願い


もし生まれ変わったら、












『警察や!』

そう言って現場に踏み込める、そんな人生にしたいですね爆笑