今年初の真冬のツーリングの続き | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪


滋賀県長浜市まで餃子を食べに行ったツーリングの続きです。


片道約130キロほどでした。


オール下道ばかりなので、まだかなまだかなと思うほど片道約4時間の道のりは遠かったです💦


帰りは瀬田東から高速道路を使おうと思う反面、宇治川ラインを走りたい気持ちも交錯していた頃に、左足に異変を感じました。


ちょうどスネの所がこむら返りになってきました。


走り続けるとだんだんヒドくなっていきます…


ついには足の甲までこむら返りしてきました。


もう走っていることが出来なくなりましたから、とりあえず停車しました。


すると太ももの内側もこむら返りしてきました。


「ヤバいな… このままやと帰られへんやん…」


私は非常に焦りました。


どこにバイクを置いて電車で帰ろうか…‥


そんなことを考えながら、しばらく歩いたり座ったりしているうちに、なんとかおさまってきました。


「なんとか帰られそうやけど、宇治川ラインに行ってる余裕はあれへんな…」


迷わず、素直に瀬田東から高速道路を使って帰ってきました。


おそらく冷えからくるこむら返りだと思います。


その後はこむら返りを起こすこともなく、順調に高速道路を走って帰ってきました🙍


もっと防寒対策をするか、【ツラレス(芍薬甘草湯・しゃくやくかんぞうとう)】等のこむら返り予防の薬を飲むとかしないとあきませんね😰


この日の走行距離は約270キロ、燃費は約45キロメートルでした。


来週も晴れてバイクに乗れますように🙏