今年初の真冬のツーリングへ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪


昨日は寒い中、滋賀県の長浜市まで餃子を食べに行ってきました✌


できるだけ早く出発しようと思い、5時半に起きました。


しかし、結局出発したのは9時でした💦


予想到着時刻は午後1時です。


昨日は昨冬以来の寒さでしたが、冬の寒さを忘れていました。


インナーグローブを持っていって正解でした👌


往路はインナーグローブを付けて、グリップヒーター最強でした🔥


途中で二回ほどコーヒー&トイレ休憩を取りました☕🚹


山の高い所には雪が積もっていました(滋賀県の比良山系はこの日が初冠雪だということです❄)


予定通りに午後1時にホワイト餃子に到着👍



ソッコー食べて帰路につきます。


道の駅で、母親のお土産のあんぽ柿を買ってトイレを済ませて即出発💨


なにせ片道4時間なので日没までに帰るのはこの季節だとまったく不可能です。


帰りは瀬田東から高速道路を使って帰ろうと思っていましたが、走り出すとやっぱり往路の宇治川ラインのあの気持ち良さをもう一度、なぁ~んて変な余裕が出てきたと思ったら…‥


        ~つづく~