やろうと思ってもつい後回しにしてしまうことが満載です無気力必須ではないことってどうしても放置しがち…。


ただ、外出時に「帰ったらしたいこと」を選んでおくのは自分には有効でした。家のことって外からはあまりできないので、「これやりたいなぁ…」という気持ちを高めておくというかニコニコ『家に帰ったらしたいこと2つ』冬は外出が多くて、散らかす暇も少ないはずなのになぜか整理が追いつきませんはじめに、iPhoneのリマインダーを使っていると書いたのですが、あまり使いこなせてい…リンクameblo.jp

↑毎度だらしない性格がわかる投稿で恐縮ですが、リマインダーを入れても増えるばかりで無気力こちらの②のハイターの選抜も相当放置していましたがブログに書いたらできました!


今週は送別会や懇親会が多くて平日も予定が埋まっているので、軽いものひとつニコニコ自分に甘いタイプです飛び出すハート



●サイナスリンス(鼻うがい)を取り出す


今年、花粉があまり鼻には影響していなくて。目ばかり気になっているので放置していたのですが、毎年花粉の時期だけ、外出したときは帰ったら鼻うがいをしていたのでした。これは結構効果があると感じていました!


つい「今さら出してもなー真顔」と思って放置していたのですが、これはやっぱり今年も使おう…。山の杉をみていると本当にそう思うのですが、東京に帰るとその気持ちを忘れてしまいがちです。



去年の花粉シーズン終わりに新しいのを買って、しまってあるのです。


花粉が飛び始めてから買うのでは遅いかなと思って…こうなるなら今年買ったほうが絶対よかった無気力


問題点はわかっていて、自分のこの性格に加えて、洗面台の下の収納がイマイチなこと。(これも自分のせい。)

■よく使うもののトレー

■そこそこなくなるペースが早い消耗品のボックス

■あまり使わないものを入れるボックス

の3層になっていて、一番下の層にしまっています。

一番下のボックスを開けるには、上の2段をどけないといけなくて…。面倒です無気力

って書いていて、これそこまで面倒じゃないな?!と思いました真顔


ただ自分の性格が怠惰なだけだった!でもこの性格を踏まえると収納も見直したほうがいいですね昇天


花粉のことばかり書いていますね…。花粉スプレー、持ち運び用に使っているものがアイコン画像になってしまっていますが本当に好きなのはこちらです!!

ミストがふんわり細かくて、ほんの少ししっとりするのがよいです。IHADAもいいのですがアルコール感にびっくりするときがあります。でも総合的には好きなので使っていますよ

にっこり