冬は外出が多くて、散らかす暇も少ないはずなのになぜか整理が追いつきません無気力


はじめに、iPhoneのリマインダーを使っていると書いたのですが、あまり使いこなせていない自覚があります。

対応したほうがいいことを思いつくたびにリマインダーに入力して、時間があるときに眺めてできるものから終わらせているのですが大あくび

この使い方は絶対に正解ではないと思いながら、急ぎのことはリマインダーにも入れずにすぐに対応するため困ることもなく、リマインダーの項目の解消よりも追加のほうが多くて次第に増えていくのをもやもやと感じていますオエー


外にいるときに何か思いついてリマインダーに追加するときが多くて、家にいる時間が少ないうえに「リマインダー見ようよだれ」と思わないので進捗が思わしくありません。


リマインダーには優先順位や対応する日時を入力する機能もあるようなのですが使っていませんでした


文字にすると頭が悪く怠惰なのがあらためて分かります。


現時点で42項目残っているのですが、そのうち2項目に来週で予定のない平日夜の日程を設定してみました

内容は以下のとおりです。

①掃除機のフィルター、ダストカップの水洗い(ブラシで掃除はしているのですがそろそろ水洗いしたいところ昇天

②キッチンの除菌剤の整理(以下の3種類を使い分けているのですが、1種類あればよいのではと思い始めました)

↑実際は西友の少し安いもの。サラサラしているタイプ

↑安い泡タイプ

↑とろみのあるタイプ

②はどう選べばいいのか正直よく分かっていません…。今のところ用途により使い分けているので、それを書き出して他のタイプで代用できないか試そうかなと考えています。皆さんどのようなタイプを使われているのか気になります汗うさぎ


(靴を数えるのは絶対に時間がかかるのでまた今度…)