こんにちは。
占い師のための集客・営業ワーキンググループ主宰
ケーナ・ボクソンです。
占い師さん向けのコンサルティングをやっているのですが、
ある時、個別相談会に来てくださったNさんが、
こう漏らしました。
「ブログがんばってるんです。
でも全然、
お客様が来ないんです」
この、お客様が
来ない
という状態。
実はいろいろな意味があることに
気付いていますか?
来ない=会えない
Nさんは、
対面中心のセッションをしていました。
対面ということは、
Nさんのところにまで、
会いに行かなければ、
セッションを受けることはできません。
Nさんの場合、
お客様が
来ない
という状態は、
「Nさんに会いに来てくれない」
そういう意味です。
待ってるのにワン……
会いに来てほしいなら、
会いに来れる人にアプローチする
確かに、
ブログは優れた集客ツールです。
検索に強いという特徴があります。
しかし、
アメリカの在住の人が、
日本在住のNさんのことを知っても、
実際に会いに来れるでしょうか?
Nさんの場合、
注力しなければならないのは、
ブログではなくチラシです。
Nさんが住んでいる地域に
ポスティングしてもらうことによって、
「会いに来れる」お客様だけに
アプローチすることができます。
このように、
あなたがほしいお客様と、
あなたがとっている集客の方法は、
ミスマッチなことも多々あります。
占い師のためのコンサルティング
個別相談会では、
そこも明確になりますので、
一度いらしてくださいね。
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