本当に役に立つアドバイスは〇〇から【占い師・営業】 | 脱・売れない師!独立系占い師のための集客・営業ワーキングノート

脱・売れない師!独立系占い師のための集客・営業ワーキングノート

独立して活動するプロの占い師のための、
集客テクや営業のコツ等をご紹介しています。

こんにちは。

 

占い師のための集客・営業ワーキンググループ主宰

ケーナ・ボクソンです。

 

別ブログで、こんな記事を書きました。

 

我々占い師は、

スピリチュアル系のプロとして、

こうした「エセスピ」と、

真っ向から闘わなくてはなりません。

 

何故かというと、

お客様のためにならないからです。

 

そのためにも、

正しいスキルを持った占い師が、

売れて、多くのお客様を幸せにすることが、

とても大事だと私は思うのです。

 

 

 

まずはお客様の話を「聞く」

 

様々な想いやお悩みを持って、

鑑定にいらしてくださるお客様ですが、

残念ながら、

席に着いたその瞬間から、

思いのたけを話してくださる方など、

そうはいません。

 

占い師に対して、

「この人大丈夫かな?」と思っていたり、

自分でも何が悩みの焦点なのか、

よく理解されていなかったり。

 

まずは、当たり障りのないセッションと、

質問をしながら、

「この人は本当は何に悩んでいるのか?」

それを聞き出します。

 

 

なので、占い師に必要なのは、

話術よりも「傾聴力」なのです。

 

 

悩みが浮かび上がってきたら、

そこに対して刺さるアドバイスを

 

会話を重ねるうち、

お客様も心を開いてきて、

ぽつり…ぽつりと、

本音が漏れだして来たら、

あなたの腕の見せ所です。

 

漏れ出した本音に対して、

適切な鑑定をして、

お客様の心に刺さるアドバイスをしましょう。

 

まずは、お客様の話をよく「聞く」

これをよーく覚えておいてくださいね!

 

Facebookグループへのご参加はこちらをクリック♪

↓ ↓ ↓