【唯一無二の占い師になるために】5 あなたのファンを作ろう 前編 | 脱・売れない師!独立系占い師のための集客・営業ワーキングノート

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独立して活動するプロの占い師のための、
集客テクや営業のコツ等をご紹介しています。

こんばんは!

 

占い師のための集客・営業ワーキンググループ主宰

ケーナ・ボクソンです。

 

ブログやSNS等で、

発信すれどもすれども、

お客様からの反応はなく、

売上も同然ない日々……

 

「売れない師」が抱える、

ありがちな悩みです。

 

占いの腕はある。

カウンセリングなんかの、

役に立つと思われるスキルも身につけた。

私のところに来れば、

絶対お悩みを軽くできる!

 

……そういう自信はあるのに、

売れない。

 

しかし、

「そもそもなんで売れないのか?」

これを考えたことはありますか?

 

 

あなたへの「信頼」がなければ、
商品は売れない

 

突然ですが、

コーヒーは飲みますか?

 

目の前にスタバのコーヒーと、

全然知らないブランドのコーヒー

あなたはどちらを飲みたいと思いますか?

 

 

スタバのコーヒーが好きな人なら、

スタバのコーヒーですよね。

 

新しもの好きな人は、

知らない方を飲んでみたい

思うかもしれません。

 

しかし、そういう人がいる一方で、

スタバが好きというわけではないけど、

どこのかわからないものは、

飲みたくない

こういう人もいます。

 

 

あなたがお客様に選んでもらえないのは、

あなたのお客様が

こういう心理状態であることが

ほとんどです。

 

 

スタバに学ぶ
「ファン作成術」

 

では、どうすれば、

お客様を

「どこのかわからない

コーヒーは飲みたくない」

から

「スタバのコーヒーなら飲みたい」

変えることができるのでしょうか?

 

実は、ここに

「売れるヒント」が隠されているのです。

 

 

あなたも一度は、

スタバに行ったことがありますよね?

そのきっかけは何だったか、

覚えていますか?

 

恐らくは、「流行っていたから」とか、

「フラペチーノが飲んでみたかったから」

そういう理由ではないでしょうか?

 

で、一度行ってみて、

「あ、この店いいかも」と思う。

で、また来る。

 

で、また来るうちに、

ケーキやコーヒー豆や、タンブラーを買う。

 

ここまで来たら、

もう立派な「スタバファン」ですよね。

 

要は、これをあなたのビジネスで

やればいいわけです。

 

具体的な方法は、

次回お伝えしますね。

 

 

今日の記事はいかがでしたか?

 

占いであっても、

同じお客様を相手にしているのですから、

他業種のマーケティング手法も、

結構参考になったりします。

 

売れているビジネスが、

どうして売れているのか?

それを観察すると、

とても勉強になりますよ!

 

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