【唯一無二の占い師になるために】4 あなたはお客様に、何をしてあげられますか? | 脱・売れない師!独立系占い師のための集客・営業ワーキングノート

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集客テクや営業のコツ等をご紹介しています。

こんばんは!

 

占い師のための集客・営業ワーキンググループ主宰

ケーナ・ボクソンです。

 

ウェブで集客している占い師が

やってしまいがちなこと。

 

「何でも占えます!」

 ↑ ↑ ↑

コレ、非常によく言ってしまいがちですが……

 

そもそも、占い師として

お客が取れるほど熟練しているのなら、

何でも占えるというのは、

ある意味では当たり前のこと。

 

しかし「何でも占えます!」では、

お客様があなたを選ぶ意味が不明瞭

→集客できない、という現象に。

 

今日はお客様に

「ぜひ占ってください!

鑑定料いくらですか?」

こう聞かれるために、

必要なことをご紹介しますね。

 

 

 

あなたは「何ができる人なのか」
一目でわかる肩書・キャッチコピーを

 

お客様があなたを検索などで見つけたら、

まず気になるのが、

あなたが何をしている人なのか?

ということ。

 

 

以前もお話ししましたが、

肩書は、差別化のキモ。

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差別化のキモはここだった!
 
「あなたの鑑定を受けると、
お客様がどうなるのか」ということを、
肩書の前にくっつけましょう。
 
そうすることで、
あなたがどんな人なのか、
想像してもらうことができますが、
それだけでは不十分です。
 

 

あなたの鑑定を受けると、
お客様が「こうなる」ということが
想像できる商品づくりを

 

占い師がよくやっていること、

それは、

内容を限定しない

単発鑑定。

 

対面鑑定10分〇〇円~とか、

メール鑑定1件〇〇円~とか。

 

しかし、お客様は、

意外と何に悩んでいるのかわかっていません。

 

 

「何を占いますか?」と尋ねて、

「うーん、何にしよう?」と言われた経験は、

きっとあなたにもあるはず。

 

もしあなたが

「片想い専門恋愛タロット占い師」なら、

「片思いを成就に導く!

集中タロットリーディング30分」などのように、

 

その鑑定を受けると、

お客様がどうなるかが、

はっきりと想像できるような

商品づくりが大事です。

 

そして、それをブログなどでPRしていく。

 

今までのお客様の傾向から、

自分に何が求められているのか

分析してみると、

商品づくりの参考になりますよ♪

 

 

今日の記事はいかがでしたか?

 

思いっきり、私もやってました……コレ。

 

しかしある時、

お客様から言われたのです。

 

「自分が何を占ってほしいか

よくわからなかったから、

申し込めなかった」

 

その方は、LINEでやり取りして、

お悩みを整理することで、

売上につながりました。

 

私の専門は、人生戦略。

未来を見通して、

その方の理想の人生をクリエイトしていただくこと。

 

それができるような商品づくりを、

現在絶賛進行中です!

 

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