今日も独学でのIELTS(時々TOEFL)対策・勉強法(留学に向けて)を訪れて下さりありがとうございます。
突然ですが、IELTS受験生のみなさん最後まで絶対諦めず、目標点をとるまで、頑張ってください!!!
心からそう思っています。
私は、英語の試験には苦しめられました。
つまらいですよね。正直。
これが目標ではないですし。
英検、ケンブリッジ英検などは資格なので、それ自体価値があり、一生有効です。
しかし、IELTSは水物です。2年しか使えませんし、特定の目的にしか、基本的には使えません。
残念なことに、日本での認知度も低いので、例えば日本企業ではTOEICが主流で(ビジネスで極めて重要なライティング、スピーキングの技能が原則としてはかられていないにもかかわらず)、IELTS8.5っです!!などと言っても、説明付きじゃないと通用しないでしょう。
そんな試験をみなさんなんで受けているんですか。
それは・・・
その先に、大きな目標があるからでしょう。
IELTSは、多くの方にとって目標には成り得ません。
言語力を証明するただの一手段。
そして、だからこそ、つまらない。
私は何度も思いました。なんで、こんな下らないテストで自分の英語力を試されるのか。
もっと底力を見て欲しい、そういう方法はあるはずだ!!
などと。
無駄な努力です笑。
わかっています。やるしかないのです。
それからは、IELTSをリスペクトし、まじめに取り組むようにしました。
そうしたら、きちんと目標点をとれました。
たかが試験なのです。この意味では。
でも、されど試験です。きちんと対策をしないと、現実は厳しいものです。
時には、本当に、問題集をみたくない、開きたくもない。
という状態になったこともあります。妻にいつも愚痴ってました。。。申し訳ない。
それでも、脱する道は必ずあります。その先の真に望む明るい未来に向けて、一瞬の暗い現実を甘んじて受け入れましょう。
IELTSを受けている方、努力しているみなさんが、必ず目標スコアを取得し、
ご自身の目標点を取られることを、本当に願っています。
その先に待つ、自分の大きな夢のため。
日本が真に国際化するために、絶対に必要な個々の国際人化。
それがわかっているみなさんを応援したいです。
絶対に諦めず、勝ち取って下さい。終焉は諦めと同義です。
読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。他に見たいサイトがありそうなテーマをクリックして頂ければ、それぞれのランキングページにジャンプします。