■ 前 

・メイン(直近はこちら)→

・反省会7→


□ 次→


■ Minecraft_( _・ω・)_001  



そろそろオススメBGMが減ってきたので

私がよく見てるMinecraft実況動画(*‘ω‘ *)をいくつかオススメ。


□ HIKAKIN(マイクラ1、Minecraftと言えばやはり彼でしょうね!子供にも人気。)(HIKAKINが、若いーーー!)


□ mkのゲーム実況 (初心者から始める人は、色んな意味で彼の動画がおすすめ。一つ一つが10-15分の動画なので、手の空いた時間に観やすいです。Minecraftの基本から応用まで、通常のプレイヤーに必要な知識が等身大で実況されてます)


□ うどんクラフト(Minecraftの知識も多めで勉強になる。だけど、ちゃねらーっぽい語りなので、好き嫌いは分かれそう( ̄∇ ̄))


□ まみむんブーブー(うちの息子がYouTubeキッズでたまに見てるとです。MODとかの紹介もしてるし、JAVA版なのかな。最新情報とかも沢山配信してるね!)


□ NOOB(うちの息子がよく観てる。海外の人の動画?だけどセリフはほとんどないので、雰囲気で分かるよね。(*‘ω‘ *)小ネタやすごい建築がたくさん。)


□ たにしらいす(小ネタから仕様の細かいところまで(ᐖ )先日 クモトラップ調べてたあとから観てるけど、派手では無いけど 丁寧な動画が多いので地味に好きです(ᐖ ) )


□ゆっくりmusyumi(無人島の方は完結してるんだよね。MOD盛盛でかなりクオリティの高い動画を続けて出されてたんだけど、王国シリーズ、かなり好きだったんだけど 1年ほど前から失踪してしまわれてしまったね(´・ω・`) クオリティ高くて好きだったんだけどなぁ。)


□ゆっくりdoron(今、ゆっくりmusyumiさんを検索してたら 出てきたんだけど、もしや同じ人……?(ᐖ )なら、生きててよかった……!)


□ たいち(70万円のPCで、賢い人がマインクラフトをやるとここまでのことができるらしい……っていうMinecraft界隈の上の世界を覗くことができる貴重なちゃんねる)


□ O-228おにゃ の EarthMC実況(前チョロッとみたんだけど、現実世界を再現したMinecraftワールドがあるんだね。)


(ᐖ )他にもあると思うけど

それはまた 別の機会で!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ちょっとね さっき


この動画を見て、
修繕の司書が 沼地に行けば
作れる……!っていうのを知ったので

改めて
バイオームファインダーから



スライムも倒しに行かないといけないし、
ちょうど
間違えて掘った
ネザーの東側があるじゃないですか、←

X 250 , Z 64 辺りにネザーゲートを作れば
沼の手前辺りに家を作って
沼地に司書さんを作りに行くことも考えなきゃ(ᐖ )と思って。

司書厳選ね、やっても全然でないから
だいぶお疲れなんですよ(ᐖ )
⬆の動画が統合版でも本当にそうならもう
厳選するより
頑張って連れてった方が早そうだもんね。(……)

ここに、


これを作りたい。(*‘ω‘ *)




ここら辺だったかも??どれを見たんだったかな。





そんなで、
今、Minecraftでは
やらなきゃ行けないことが沢山あるな、と(*‘ω‘ *)




_( _・ω・)_

まぁ
コツコツひとつずつよ(ᐖ )急いでも無理!←



体力的にも無理できない近年なので

とりあえず忘れないうちに_( _・ω・)φメモメモ



(*‘ω‘ *)こういう反省会、
久しぶりに書いてる気がするな。。。 ※www




そんなで。
今日の反省会は
メイン011と012に反省会モドキが沢山かいてあるので
ここまでです(*‘ω‘ *)



おやすみなさい(:3[____] ←お盆休みを経てストレスフル



フジカワ。