■ 前

・メイン005→

 

・反省会004

 

この回の続き→ 

 

□ 次回

 

■ Minecraft_( _・ω・)_001

 

 
BGM_( _・ω・)_は
 
本当は 希望の少年 が掛けたいんだけど、
単体での動画やBGMがない_( _'ω')_残念
 
まだまだ不毛な私のマイクラワールド、
今これくらいのBGMでちょうどいい位の具合w
 
もう少し わさわさ、
豊かな感じになったらいいのにねぇ💧
 
まぁ
マインクラフト、森は
モンスターの住処になっちゃうから
村周りに 生やしにくいね ( ̄∇ ̄;) 残念
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 
 
 
1回 記事書いてたんだけど消えたんだよね、
もう、スマホの限界 を 感じる💧
 
 
さてさて、
 
 
前回も書いてたけど、
クリエイティブのワールドもちょっと作ってみました(*‘ω‘ *)
 
とはいえこれは
日記には出さないつもりなんだけど
 
これってどうしたらいいんだろ?
とか思うことが出てきたら、
クリエイティブで試しながら
やっていこうと思って(ㆆᴗㆆ)
 
サバイバルモードの方は
モードを変えないで
進めていくつもりです(ㆆᴗㆆ)゛のでよろしう。
 
 
さて。
 
前回の日記から 間が 結構 あいたんで、
どこまで書いたっけなぁ💧
って なってるんだけどA´∇`;)``
 
画像スクショし逃してるところも沢山あるけど
書いていくね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧はい!!
 
 
前回の日記にも書いた通り、
わんこを捕まえたので(*‘ω‘ *)゛増やして、
冒険に連れて行ってみることにしました!!
 
でね、冒険に行く、なら、
村も見つけた今、私が真っ先に行きたい所は
 
冒険っていうか、
 
そう、
 
 
山の拠点と東のトンネルのところから
南に見えていた、
コレ!!                ↑              (*`ω´ *)゛
 
壊れたネザーゲート(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!!!
 
わんこがいれば、
多少の遠出は 怖くない!!←
 
という訳で
キョロキョロしながら←
あちこちにエメラルドを見つけつつ
(ストーンピーク、エメラルド沢山だね(ㆆᴗㆆ)゛)
 
来たよ‹‹ヽ( ˙∇˙ )/››‹‹ヽ( ˙∇˙ )/››来ましたわァ!
 
 
チェストも見つけた!!
(((o(*゚▽゚*)o)))わーい
 
壊れたネザーゲート、
まだ序盤の私にとっては
とてもありがたい。
まだネザーにはいくつもりはないんだけど、
ワンチャン 宝箱の中に黒曜石とか、
入ってるかも……?!?!!
 
……わくわく、
 
えいっ
 
 
 
 
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
欲しいものじゃなかったけど!!
でも!!
シルクタッチのシャベル(金だけど)きたぁーーー
‹‹ヽ( ˙∇˙ )/››‹‹ヽ( ˙∇˙ )/››わーーーーい!!
 
やったぁ!
 
ってなって、
まぁ
 
今回の日記ね、(*‘ω‘ *)゛あちこち
ウロウロウロウロ往復してるんで、ちょっと
時系列が日記ママ、じゃなくてあれなんだけど
 
せっかく良いツルハシでたから!!
 
と思って、
 
 
初心者なんで、このネザーゲートの黒曜石を
回収しようとして
 
黒曜石、
ダイヤのつるはしじゃないと
壊れちゃって回収できないのね←
4個位
気づかないで破壊してしまった←勿体ないwwwwww
 
学んだ(;´Д`)←
 
まぁだよ。
こういう失敗も大事なんだよ……。
攻略情報サイト隅から隅まで頭に入れてから
ゲーム始めてたら、
恐らく ゲーム始めれてないまんま
時間だけ過ぎてしまうからね←
 
情報を頭に入れるのも大事だけど、
身をもってそうなの?!ってなるのと
他の人のケースを知るのと
それから情報を調べる、っていうのは
全部 身になるから
 
私は、身になればそれでいいわ、
っていうタイプ_( _'ω')_←雑w
 
 
(ヾノ・∀・`) こういう所でね、
頭でっかちと 賢い人と、私みたいな
現場で生きてるからうだうだ言ってられない人の
性格差って見えてくると思うの、
誰がいい とも 私は思わないけどね!
 
(頭でっかちは 結局 文句言うだけで
 何もしてないし、
 賢い人は 周りに失敗をする人がいるから
 賢い動き方を考えてる分、始めるのが
 ワンテンポ遅れたりもするし、
 その手の人は周りの人のおかげで
 賢い人というポジションにいられるんで、
 周りがいなければ 経験が差を作るので
 経験がないと ただの雑魚なのよ。←
 現場で体当たりでやる人は効率は悪くても
 その人のおかげで知れることがあるからね、
 mkさんなんかは現場タイプだよね(*‘ω‘ *)゛
 そういう人を見てる方が、私は楽しい。←
 で、私も私なりに興味のある現場仕事、
 みたいなプレイングをするのが
 好きなタイプ_( _´ω`)_なの。
 
 賢い人はいいな、と思うけど
 私は賢い人の極にはなれないからな。
 (ヾノ・∀・`)そこまで脳のスペック良くない←)
 
 
 
(っ'-' )╮ =͟͟͞͞   ポイ
 
 
 
そんなで
オオカミを引き連れながら
 
 
夕日が沈むのを見てたんだけど、
まー、遠くまで 見事に 山( ̄∇ ̄)はは
 
バイオームファインダーで周辺情報
少し調べたけど、まぁまだ(ヾノ・∀・`)先は遠そうだね。
 
※ なお、高いところから降りる方法だけど、
    水バケツをぶちまければ 川ができるので
    落下死せずに、
    登りも一応できるようになるみたいだから
    そう言うやり方で移動することも
    できなくはなさそう。
    あんな高低差があっても、
    そう言う移動方法もなしではなさそうだから
    そのうち試してみる(ヾノ・∀・`)
 
 
この回の オオカミさんぽ でね、
マップがここまで拡がったの(  ◜ᴗ◝  ) プレイ自体はもうちょい先まで進めたんだけど
 
該当のスクショがないんで、←
また別の時に それは載せます←
 
 
オオカミの引き連れ方も少し
仕様を理解してきたので
 
 
麓の拠点に戻りつつ、
そろそろ ダイヤモンドが欲しい……し、
洞窟も気になる……!!
ということで
 
 
 
麓の拠点近くの奈落(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ここねぇ、なんか 植物が垂れ下がってるんだよね。
これ、
グロウベリーのツタなんかな?違うのかな??
 
 
どうなんだろ?ただのツタ?←まだよく分かってないw
 
で、オオカミもいるしと思って
勇気をだして 下ってみたんだけど、
 
ちょっと、想像以上に敵が沢山湧いてて
連れていったオオカミが
3匹とも殺されてしまったんで←ひぇ
 
一応、家に 沢山 オオカミ増やして
置いといたから
大丈夫なんだけど💦
 
オオカミ可愛いから
死ぬ度にショックで 。(°´Д⊂ヽ
 
悲しいからちょっと この穴の探険は
後回しにすることにした^^;
 
あとね、洞窟にワンコは
向かない感じがしたので
ダイヤの装備揃えて 1人探検にした方が
いいかもしれない😭
 
 
ちなみに
 
 
↑探索前の画像 (探索後は左上の松明の間に
   ハシゴ下ろして下に降りれるようにした)
だけど、
 
拠点近くの穴周りは
モンスター出てくると嫌だから
盛土してある。←
 
 
子わんこ、座らせるの忘れてて
ちょこんと ついてきてたので←( ̄∇ ̄)
スクショ撮ったら 家に帰りましたw
 
 
 
ぬぬぅ( ˘・ω・˘ ;)
 
ダイヤモンドも その他 鉱石も欲しいけど
このまんまじゃ、
うまく 遊べない😭!!!!
 
ってなったので
 
わんこの敵討ちも したいしね _( _・ω・)_
私は決めたのだ、
 
「よし、家の下に
   ブランチマイニング場、作ろう!!」
 
って。
 
(*‘ω‘ *)゛
 
 
 
そんなで ただ掘り進めると、
この奈落( ̄∇ ̄)に
ツッコミそうで怖かったんで、一応
その視察も含めて ちょっと
降り立ってみたの(*‘ω‘ *)
 
何とかね、家の真下、
大丈夫そう…………? だったんで
 
直下掘りのマイニング場を(๑•̀ㅁ•́ฅ✧この後!!
 
 
 
……画像数制限のため、
記事を分けます!!!!!!←仕方なし
 
 
 
フジカワ。
 
 次→