前→

 

続き→ 


続きだけどまずはAmebaPick。

 

オスラー病インドアマンからの"うち活"のススメ。

 

 ******************************

 

続き。

 

とりあえずまずは

入手したアイテムの整理。

 

・篝火の塔から出て人の膿がいた屋根の上 奥にいた結晶トカゲから 「粗製の貴石」

・トカゲの近くの遺体から「魂(大)」

・梯子を降りた先、ロスリックの騎士(槍)が入ってきた部屋左奥の物置の先にて?「楔石の欠片」だったかな?

・梯子を降りてすぐ隣の屋根の上「黒火炎瓶」

・デカブツがいた広場にて「レイピア」

・戻って、ロスリック騎士(槍)が入ってきた部屋の奥の通路・左方の部屋だったかな?で「ブロードソード」

・ロスリック騎士(槍)が入ってきた通路の右側障害物の先「緑花草」

・牢屋に向かう篝火の塔の下層の槍斧兵から「ハルバード」(たまたま落とした)

 

・あと、なんか物理ダメージカット率100の盾を広間の盗賊がいた2Fの奥のところ??辺りで手に入れたような。騎士の盾と重さ変わらないな〜とかいうお話ししてた覚えがあるけどスクショ撮り忘れたかも。

 

 

↓比較用↓

・ロングソード+3

・炎のロングソード+4

・ロングボウ+3

・魔術師の杖

・タリスマン

・松明

・ロスリック騎士の盾

 

 

 

 

(*‘ω‘ *)カット率100%の盾、

入手したのにスクショ忘れてるな。

 

 

 

まぁ 後日載せとく_( _´ω`)_また気づいたら。。。

 

※ 素性:騎士の初期装備の 騎士の盾と性能が

 あんまり変わらなかったような。

 細かいところはエクセルでもつけないとわからぬ。

 昨夜、もうお疲れだったので「まぁいいや」って💧

 

 

ちなみに

牢屋にいたNPCからもらった指輪が コレ↓

 

 

渡さなきゃいけないやつだけど

ちゃんと装備できる(*‘ω‘ *)

 

できるけど、

 

 

右上を見るとわかるように

今の装備だと装備すると重量オーバーするのだ。。。

 

 

盾を騎士の盾(か、手に入れたなんとかシールドだか…)

に すれば、 一応70%以下になるんだけども、

 

 

「イベントで誰か別の人にあげる指輪」を

装備しちゃうのも、 なんていうか。。。※

 

とか言う

無駄な気遣いで←

 

 

 

そっ……

 

 

 

 

 

(´∇`;)

 

 

 

まぁ

 

「HPが大きく減ると、」カット率を一時的に高める

 

って書いてあるから

よっぽど大変な敵と戦わない限りは

多分 もとよりカット率ちょっと高めな方がきっと。。。

ゴニョゴニョ。。。

※ どれくらいの量と時間、カット率が高まるのかが

 イマイチわかってないのもあって( ̄∇ ̄;)

 

 

 

ロス騎士盾で。。。いいか。。。?

 

って思いつつ

一応、また木箱から騎士盾となんとか盾も出してみて

性能比較して考えてみるわ(´ω`)

 

この後に強敵がいたりして、

大ダメージ受けて死ぬかもしれんし。。。(;´д`)※

 

 

 

などと書きつつ。

 

 

 

とりあえず 後もうちょいだけ書く※

 

記事分けます(*‘ω‘ *)゛

 

 

 

続き→