次回→ 


******************************


ダメージメモ用

 

先にメモスクショ載せとく。

 

旦那に途中手伝ってもらったりしてたので

記入方法が違ったり←

記号が違ったり、とめちゃくちゃ見難いけど←

まぁ別に 意味が大体わかればいいかなと思って←

人の膿に対するダメージの表記の違いだけはちょっと

あかんかもしれん←

 

けどまぁ、低レベル帯の参考程度に。

これ以上は

疲れるんでメモりません( ̄∇ ̄)

 

↓ 3枚。

 

 

 

 

↑このまんまじゃ小さくて見えないと思うんで

 PCやスマホから 画像クリックして 拡大して

 みてくださいな。

 なお、ネット上にこういう表をアップするやり方は

 私は知りません(๑•̀ㅁ•́ฅ✧←調べる気もなry

↑( °Д°c彡☆))Д´) パーン

↑や、でも疲れるんで(難病人)

 やりたい人が勝手にやって貰えばいいんだと思う。

 

※オマケ。↓2枚

 

※画像のサイズ差で 盾のやつだけ 大きく見えるやつ。

 

※武器の攻撃力表、筋15技量14のところは、

 日記探れば いくつかは 埋めれそうだけど、

 面倒くさいので 調べてないです。←

 

※筋18技20までの、序盤入手武器の攻撃力+能力補正

 の値を一応メモしてみた。

 今後プレイを進めていけば、もっと

 「派生」とかみたいな 改造 ができるようになるので、

 差が出てくるとしたら それ以降なんだけど、

 今の所 私はそこまでプレイが進んでないので←

 

※ _( _'ω')_こういうデータが あちこちで

 数字見れたらありがたいんだけどなぁ、と思いつつ

 

 (オートセーブで1台のPS4に対して1データしか作れない

  ゲームなので、別のパターンを知るためには

  データ消してやり直ししないといけないから。)

 (そこまでするのはちょっと(;´д`)←)

 

 

ステータス、

筋力重視の型 と 技力重視の型 で

ダメージの違いが出てくるのは

ここよりステータスを上げて行ってから、

らしいけどねw

 

(40〜とか60〜の方がもっと大きい

 成長差があるとのこと。

 

 ただ、

 レベル100前後にしておかないとマルチでの

 他プレイヤーとの遭遇がほとんどなくなってしまう、

 とのことなので、

 

 「レベル100でのキャラの完成」を目指すと、

 大分 犠牲にせざるを得ないステータスがあるようで

 

 技量戦士をレベル100時点で目指すとしたら

 私のように体力や持久力に振って行くのは 実は

 技量の必要値が足りなくなる、ので

 よくないとのことw

 

 ( ̄∇ ̄)私はネットつなげてプレイやる気ないから

 まぁいいかなぁ、とは思うんだけども(;´∇`A``)

 

 

そんなで

最序盤での ダメージや能力補正の変化メモと

そこからの考察は

 

各々でしてけれ( ̄∇ ̄)←

 

 

 

私は疲れたw

 

 

 

怖がりがこのゲームを進めるのには、

心の元気と覚悟が必要なので、ちょっと休みます(;´д`)

 

 

 

========== 以下_( _・ω・)φメモ ==========

                ※ ↑の画像が見れない人 用

====================================

 

■ Lv39 筋力15 技量14 の時

 

・ロングソード+3

亡者(盗賊) 173 、こちらの姿勢が悪い時 124

亡者(剣+盾) 115、 体勢が万全な時 162

壁にぶら下がってて登ってくる亡者 124 (振り向いてすぐ倒せば/姿勢が悪かったのかも?)

亡者(篝火の塔外、座り込み状態) 128

ロスリック騎士 77×5発

亡者(槍) 124x2

・ロングソード+3 致命の一撃(と言うんだね)

ロスリック騎士 192 (+2発殴らないと倒しきらない)

亡者(盗賊) 308

・ロングボウ+0

人の膿(変身前、台上から) 50-60x2発で変身

人の膿(変身後) 66x14

亡者(剣のみ) 60〜70

亡者(弓) 66x2

 

 

……9/6(月)更新--------------------------------------------------

 

■ Lv40 筋力15 技量15 の時

 

・ロングソード+3 

亡者(盗賊)  175、125

亡者(剣+盾) 163、116

壁にぶら下がってて登ってくる亡者 175、125

亡者(篝火の塔外、座り込み状態) 129

ロスリック騎士 78x5

亡者(槍) 116x2 (あれ?(´・ω・`)姿勢かな?下がった)

・ロングソード+3 致命の一撃

ロスリック騎士 194(+2発)、パリィ後致命257

 (1回分=77か78?攻撃ダメージ加算表示

  されちゃってるだけかな??)

亡者(盗賊) 310

※ 狙うと なかなか出ない( ̄∇ ̄)難しいね

・ロングボウ+0

人の膿(変身前、台上から) 55-60x2発で変身

人の膿(変身後) 53-58、67 x計14

亡者(剣のみ) 61〜71 ※ヘッドショット 105

亡者(弓) 66x2 (変わらんかった謎)

 

 

 ……9/9(木)更新--------------------------------------------------

 

■ Lv41 筋力16 技量15 の時

 

・ロングソード+3 

亡者(盗賊)  177、126

亡者(剣+盾) 118

壁にぶら下がってて登ってくる亡者 177

亡者(篝火の塔外、座り込み状態) 131

ロスリック騎士 79×5

亡者(槍) 118x2

・ロングソード+3 致命の一撃

ロスリック騎士 196+79×2発

亡者(盗賊) 313

亡者(剣+盾) パリィ後388

・ロングボウ+0

人の膿(変身前、台上から) 62~65×2発で変身

人の膿(変身後) 54~?、68×13発

亡者(剣のみ) ※以後記録無し(距離で大分変わるので)

亡者(弓) 67×2発

 

■ Lv42 筋力16 技量16 の時

 

・ロングソード+3 

亡者(盗賊)  179、128

亡者(剣+盾) 167、119

壁にぶら下がってて登ってくる亡者(剣のみの亡者と同じかも) 179、128

亡者(篝火の塔外、座り込み状態) 132

ロスリック騎士 80x5

亡者(槍) 119x2

・致命の一撃

ロスリック騎士 197+80×2発

亡者(盗賊) 316

・ロングボウ+0

人の膿(変身前、台上から) 56-63×2発で変身

人の膿(変身後) 54~?、68 x13

亡者(剣のみ) ※以下略

亡者(弓) 68x2

 

 

■ Lv43 筋力17 技量16 の時

 

・ロングソード+3

亡者(盗賊)  181、129

亡者(剣+盾) 169、121

壁にぶら下がってて登ってくる亡者  181?、129

亡者(篝火の塔外、座り込み状態) 134

ロスリック騎士 81x5

亡者(槍) 121x2

・ロングソード+3 致命の一撃

ロスリック騎士 199 +81x2

亡者(盗賊) 319

・ロングボウ+0

人の膿(変身前、台上から) 59-61 x2発で変身

人の膿(変身後) 55~?69 x13、たまにx12で倒せてた。

亡者(弓) 68x2

 

 

 ……9/13(月)更新--------------------------------------------------

 

■ Lv44 筋力17 技量17 の時

 

・ロングソード+3 

亡者(盗賊)  183、130

亡者(剣+盾) 171(122x2)

壁にぶら下がってて登ってくる亡者 130

亡者(篝火の塔外、座り込み状態) 135

ロスリック騎士 81x5

亡者(槍) 122x2

・ロングソード+3 致命の一撃

ロスリック騎士 201+81x2

亡者(盗賊) 321

・ロングボウ+0

人の膿(変身前、台上から) 62−64×2発で変身

人の膿(変身後) 57-65,69 x12or13

亡者(弓) 69x2

 

■ Lv45 筋力18 技量17 の時

 

・ロングソード+3 

亡者(盗賊)  185、132

亡者(剣+盾) 173、122

壁にぶら下がってて登ってくる亡者 185、132

亡者(篝火の塔外、座り込み状態) 136

ロスリック騎士 82x4

 =ここで確認できる限りは 81x5だったから

   ロス騎士のMaxHPは

    324〜328以下のどこか なんだね。(*‘ω‘ *)

亡者(槍) 123x2

・ロングソード+3 致命の一撃

ロスリック騎士 203+82x2

亡者(盗賊) 325

・ロングボウ+0

人の膿(変身前、台上から) 60 62 x2発で変身

人の膿(変身後) 57-59,70 x13

亡者(弓) 69x2

 

 

■ Lv46 筋力18 技量18 の時

 

・ロングソード+3

亡者(盗賊)  187、133

亡者(剣+盾)  174、124

壁にぶら下がってて登ってくる亡者 187、133

亡者(篝火の塔外、座り込み状態) 138

ロスリック騎士 83x4

亡者(槍) 124x2

・ロングソード+3 致命の一撃

ロスリック騎士 204+83x2

亡者(盗賊) 327

・ロングボウ+0

人の膿(変身前、台上から) 61,63x2発で変身

人の膿(変身後)  57-59,70 x13

亡者(弓) 70x2

 

ーーーーーーーーー 以下別の武器 ーーーーーーーーー

・ロスリック騎士の剣(以下 ロス騎士剣)+0

亡者(盗賊)  104、74 x2

亡者(剣+盾)  97、69 x3

壁にぶら下がってて登ってくる亡者 104、74x2

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  76

ロスリック騎士  48x8

亡者(槍)  69x3

・ロス騎士剣+0 致命の一撃

ロスリック騎士 149+48x3?

亡者(盗賊) 239

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ロス騎士剣+3

亡者(盗賊)  172、123

亡者(剣+盾)  160、114x2

壁にぶら下がってて登ってくる亡者  172、123

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  127

ロスリック騎士  76x5

亡者(槍)  114x2 (盾蹴り上げ後 160)

・ロス騎士剣+3 致命の一撃

ロスリック騎士 216+76x2?

亡者(盗賊) 346

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・炎のロングソード+0

亡者(盗賊)  78x2

亡者(剣+盾)  102x2、73x2

壁にぶら下がってて登ってくる亡者  109、78

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  81

ロスリック騎士  52x6

亡者(槍) 73x3

・炎のロングソード+0 致命の一撃

ロスリック騎士 192+52x3?

亡者(盗賊) 288

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・炎のロングソード+3

亡者(盗賊)  198、141

亡者(剣+盾)  185、132

壁にぶら下がってて登ってくる亡者  198、141

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  146

ロスリック騎士  94x4

亡者(槍)  132x2

・炎のロングソード+3 致命の一撃

ロスリック騎士 275

亡者(盗賊) 413

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

■ Lv47 持久力18 体力18 筋力18 技量18 の時オマケ

 

・スピア+0(どうもコマンドや距離、姿勢で変化が多い)

亡者(盗賊)  74、53、59、強91

亡者(剣+盾)  78、49、55

壁にぶら下がってて登ってくる亡者  53、69、98

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  71、致命237

ロスリック騎士  38± x8〜9

亡者(槍)  64、68

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・クラブ+0(ダメージにばらつきがかなりある)

亡者(盗賊)  68、73、96、強91、近123?

亡者(剣+盾)  96(防がれた?20)

壁にぶら下がってて登ってくる亡者 72、102

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  75

ロスリック騎士  47± x7?

亡者(槍)  68x2 ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・打刀+0

亡者(盗賊)  115、82、致命227

亡者(剣+盾)  76

壁にぶら下がってて登ってくる亡者  81、82

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  85〜87

ロスリック騎士  50x5?、致命138+50x3〜4?

亡者(槍)  76x2?、 蹴り上げ後107

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・深みのバトルアクス+0

亡者(盗賊)  118、84、致命24+257(2段攻撃)

亡者(剣+盾)  78、110

壁にぶら下がってて登ってくる亡者 84

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  87

ロスリック騎士  ?、致命18+190(2段攻撃)

亡者(槍)  78x2?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・両手持ち深みのバトルアクス+0

亡者(盗賊)  91、致命24+257(2段攻撃)

亡者(剣+盾)  85

壁にぶら下がってて登ってくる亡者 91

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  94

ロスリック騎士  67x6

亡者(槍)  68、85、103

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・小手外し70%↓化クレイモア+0

亡者(盗賊)  117、致命285

亡者(剣+盾)  109

壁にぶら下がってて登ってくる亡者  117

亡者(篝火の塔外、座り込み状態) 121

ロスリック騎士  致命178 +73x3?

亡者(槍)  109x2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ダガー+0

亡者(盗賊)  38、54

亡者(剣+盾)  36、50

壁にぶら下がってて登ってくる亡者  38、54

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  40、55

ロスリック騎士  23x16?

亡者(槍)  36x5?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

■ Lv48 筋力18 技量19 の時

 

・ロングソード+3 

亡者(盗賊) 180、135

亡者(剣+盾)  177、126

壁にぶら下がってて登ってくる亡者  189、135

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  140

ロスリック騎士  84x4

亡者(槍)  126x2

・ロングソード+3 致命の一撃

ロスリック騎士 206+84x2

亡者(盗賊) 331

・ロングボウ+0

人の膿(変身前、台上から) 61、64 x2発で変身

人の膿(変身後)  54、61、67、70 x合計11

亡者(弓) 71x2

 

ーーーーーーーーー 以下別の武器 ーーーーーーーーー

・ロス騎士剣+3

亡者(盗賊)  175、125

亡者(剣+盾)  164、117

壁にぶら下がってて登ってくる亡者  175、125

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  129

ロスリック騎士  78x5、

亡者(槍)  117x2

・ロス騎士剣+3 致命の一撃

ロスリック騎士 219+78x2

亡者(盗賊) 321

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・炎のロングソード+3 (筋技補正なしの為 変化なし)

亡者(盗賊)  198、141

亡者(剣+盾)  185、132

壁にぶら下がってて登ってくる亡者  198、141

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  146

ロスリック騎士  94x4

亡者(槍)  132x2

・炎のロングソード+3 致命 (補正なしの為 変化なし)

ロスリック騎士 275+94

亡者(盗賊) 413

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

■ Lv49 筋力18 技量20 の時

 

・ロングソード+3 

亡者(盗賊)  182、137

亡者(剣+盾)  128

壁にぶら下がってて登ってくる亡者  192、137

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  141

ロスリック騎士  85x4

亡者(槍)  128x2

・ロングソード+3 致命の一撃

ロスリック騎士 209+85x2

亡者(盗賊) 334

・ロングボウ+0

人の膿(変身前、台上から) 62 65 ×2発で変身

人の膿(変身後)  62x3 +73x9 =12

亡者(弓) 72x2

 

ーーーーーーーーー 以下別の武器 ーーーーーーーーー

・ロス騎士剣+3

亡者(盗賊)  179、128

亡者(剣+盾)  167、119

壁にぶら下がってて登ってくる亡者  179、128

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  132

ロスリック騎士  80x5

亡者(槍)  119x2

・ロス騎士剣+3 致命の一撃

ロスリック騎士 223+80x2

亡者(盗賊) 356

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・炎のロングソード+3 (筋技補正なしの為 変化なし)

亡者(盗賊)  198、141

亡者(剣+盾)  185、132

壁にぶら下がってて登ってくる亡者  141

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  146

ロスリック騎士  94x4

亡者(槍)  132x2

・炎のロングソード+3 致命  (補正なしの為 変化なし)

ロスリック騎士 275+94

亡者(盗賊) 413

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■ Lv50 筋力18 技量20(生命力+1=28) の時

 

・ロングソード+3 (レベルでの変化はないみたい)

亡者(盗賊)  182(の間違いだと思う※画像)、137

亡者(剣+盾)  179、128

壁にぶら下がってて登ってくる亡者  192、137

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  141

ロスリック騎士  85x4

亡者(槍)  128x2

・ロングソード+3 致命の一撃 (レベルでの変化なし)

ロスリック騎士 209+85x2

亡者(盗賊) 334

 

ーーーーーーー 以下 ロングボウ 検証 ーーーーーーー

・ロングボウ+1

人の膿(変身前、台上から) 72 69…で倒してしまった←

※ 以降、人の膿を変身させるためには

 ・距離をとってダメージを低くする

 ・一撃だけ当てて、亡者が少し歩くとじきに変身する

   のでそれを待つ(とはいえ 数秒の待機時間。)

 …のどちらかでその後のダメージを見てます。

※ 人の膿は69x2 までなら変身? それ↑は厳しい…

人の膿(変身後)  (遠目)64-79, max84 x11

亡者(弓) 83x2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ロングボウ+2

人の膿(変身前、台上できるだけ前から) 85  

人の膿(変身後)  81-96, max96 x9-10

亡者(弓) 94x2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ロングボウ+3

人の膿(変身前、台上から) 95

人の膿(変身後)  91-105, max108 x9

亡者(弓) 106x2

ーーーーーーーー  以下 炎のL剣強化後 ーーーーーーー

・炎のロングソード+4

亡者(盗賊)  222、158

亡者(剣+盾)  207、148

壁にぶら下がってて登ってくる亡者  222、158

亡者(篝火の塔外、座り込み状態)  164

ロスリック騎士  105x4

亡者(槍)  148x2

・炎のロングソード+4 致命

ロスリック騎士 295+105

亡者(盗賊) 443

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
 
以上、21/09/13(月)までのデータでした(*‘ω‘ *)
 
 
画像、ちょいちょい間違ってるのと
旦那と私で記入の仕方が違うので
困ってる部分もあるんだけど
 
(例えば、 ×(かける)を旦那は x (エックス)で入力する。
 できるだけそこに 今 合わせてるんだけど、
 「×(かける)」は確かに変換が大変なので
 「x (エックス)」でも構わまいは構わない。。。
 ただ、全角/半角 でリストの列にズレができるので
 できるだけリストの上下の列では統一してくれ、と
 お願いしたんだけど、
 B型アスペはこういうところで
 雑さを発揮して『すごく見難いリスト』を作るので
 接していて疲れるし、仕事振るの嫌になる。)
 
(さらにいうと、
 「何発で倒せたのか」
 「複数回攻撃して敵を撃破した時、各回ごとで
    いくつのダメージが発生していたのか」
 も 記録してくれないでmax値の一回分しか記録して
 くれていなかった部分が多々あるため
 敵の最大HPを測るということもできない始末。。。
 アスペはこういう、
 細かい『必要性』に気がつかないので、
 繊細なデータを任すのには向かないよね……。
 なんていうかこう、(;´д`)めっちゃ雑で
 役立たずだよね。。。注意しても直らない(無理解の為
  どうして自分のやり方がいけないのかを反省できない))
 
 
 
まぁ、できる限りで。。。
 
ダメージ確認をした今の強さでは
炎のロングソードが 1番強いかな。
 
ただ、
今後 改造をしたり、筋力や技量を上げ始めたら
 
炎の貴石で改造したロングソードは
筋力・技量補正がないので
 
もしかしたらどこかで通常のロングソードの方が
強い場面が増えてくる可能性があるのと、
 
私は技量を中心に振っていく予定なので
そうすると、
技量補正が高い武器がロングソードの火力を
上回る可能性があるのね。
 
ロス騎士の剣は 鋭利派生をすると、
+10にする時には技量補正がSになるそうなので
ロングソードよりも強くなるんだとか。
 
技量を上げていくなら、打刀やダガーなんかも
強くなるみたい。
 
 
 
…だけども、( ̄∇ ̄;)
ここまでの火力があるなら、
まずは 生命力とスタミナの確保をした方がいいと思うので
 
※ 素性騎士の近接型だと、どうしてもダメージを
 くらいやすいので、まずは倒しきるよりも
 一撃で死なない、ということを意識しないと
 ゲームクリア自体が難しいよ、という( ̄∇ ̄)
 
しばらくは生命力と持久力に上げないといけない
装備を変えようとすると重量の問題もあるので、
(結構 今の状態でもギリギリ。)
 
体力を振らないと 他の装備を選びようがない、
という問題もあるらしい( ̄∇ ̄;)はは
 
 
 
そんなで
しばらく(このページのデータが)変化しません。
 
(*‘ω‘ *)プレイ速度も遅いので、
この先のデータは載るかもしれないし
載らないかもしれない。
 
気になる人は
これ以降のデータは自力でとってみてください( ̄∇ ̄)
 
 
 
以上 (๑•̀ㅁ•́ฅ✧
 
 
(´__`)昔のリネージュやってるみたいで
私は ダクソ3、なかなか楽しいわ。
 
※昔のリネージュもこれくらいの神調整だったのに、
 今のステータスには (職業特化しすぎて自由がないので)
 私にとっては、全然 もう
 魅力がないです(ヾノ・∀・`)
 職業特化で振るべきステが固定、……じゃぁ
 ステ振りの自由がないもの。
 
※なお、この神調整と対極にあるのが
 ドラゴンボールと白猫の力バランス(ヾノ・∀・`)
 白猫プロジェクトは
 最新のキャラ>>(越えられない壁)>>適正職業
 という 最新キャラのステータス インフレゲームなので、
 弱点属性を突くキャラクターをセレクトしても
 無意味で(ヾノ・∀・`)直近3つくらいのイベントを
 やってそれぞれの最強キャラを持ってないと、
 最新イベントはクリアができないようになっている。←
 ステータス底上げで島の建物を作るにも
 膨大な時間が必要で、そこそこ島を作った私でも
 「攻略サイトで言われている火力の1/6程度しか
    最高火力が出ない状態」です(ヾノ・∀・`)ナイナイ
 
 (攻略サイトで500億でる!って書かれてたら、
  実際には50〜70億くらいのダメージしか出ない。
  これでも各職業の訓練所とかは合体済みで、
  ルーンメモリーで手に入る建造物はほぼ完成させて
  いるので、攻略情報の役立たなさと虚無感がすごい。)
 
 
 
_( _'ω')_あそこまで頑張っててアレだともう
最新イベントきても心が盛り上がらない。。。。。。
 
 
 
_( _・ω・)_
 
昔のリネがやりたいんだよ(もう戻らない時代)
 
 
 
最弱キャラのプリがレベル70 (当時は、
 装備が揃っていてもプレイ開始から
 最短でも2年半くらいは必要) で
他キャラの強さに並んで、
76になれば 装備の強さによっては
実質 1vs1なら 『死なない』、
っていう 強さになるようなステ振りだって
一応、作れたんだよね。(ただし育成がクソマゾイ)
 
ステ再振りとステータス調整が来て、
魔法は魔法使いじゃないと火力が出ませんとか、
回復魔法も魔法使いじゃないと回復しませんとか
魔法武器弱化修正とか
君主バフが自分にしかかからない仕様になったとか
 
そういうクソな仕様変更が無ければ
クランの形が厳しくなって、ノルマ制が強制に
なってしまったとか、
そういうのがなければ
 
君主というキャラも1つの職業として
愛情を持って育てれば強くなる、とかいう
ゲームバランスのままだったら
今頃、最高のゲームだったかもしれないのに。。。※
 
 
 
_( _'ω')_
 
Wizが「魔法は俺たちの特権」とかブーイング出してたのは、
あれは「1200万円の収入じゃ平民!金が足りない!」とか言ってる金持ちたちが出してるクレームと同じで、
そもそも恵まれているポジションの人を
「他をサゲることでアゲる必要はない」んだっていうだけの話なのに
なぜか「Wizサゲ」とか「他職サゲ」とかいうことをするから
もうほとんどのプレイヤーがやる気を無くしたのであって
 
やるなら「Wizの強力な魔法を増やしていく」
とか
「PT狩りした時にWizがPTメンバーにかけられる魔法を強化する+君主がPTにいたらもっと強化される」
とか
そういう形にすればよかったのにね。
 
 
 
_( _・ω・)_……。
 
いいゲームが増えていくと良いね。
 
ここはダクソのデータ置き場なので、黙ります!←w
 
 
 
そんなで一旦 ダメージメモおしまい、
フジカワ。