小学1年生 1学期 | 笑顔をもっと❤️23週生まれの息子❤️

笑顔をもっと❤️23週生まれの息子❤️

2015年に23週562gで男の子を出産しました。

在宅酸素、経管栄養を経て、3歳手前で保育園入園。2021年春に年長さんになりました! 2022年4月から小学生です!

6つ上にお姉ちゃんがいます!!

 

 

    

2022年に23週6日562gで出生

●未熟児網膜症でレーザー治療 眼鏡使用

●修正2か月在宅酸素、経管栄養で退院

●修正2歳10か月経管栄養卒業

●修正1歳頃~療育PT・ST、訪問PT

●修正2歳頃~療育OT・ST、訪問PT

●年中さん~ポピー

●年長さん~公文国語、算数

●現在~療育ST、在宅OT

 

2022年4月 小学校入学!

普通級在籍、週2時間支援級利用

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ入学式ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

ランドセルを背負っていよいよ入学式

ママは前日寝れませんでした・・・ゲローゲローゲロー

初めての場所、初めての相手では、躊躇しがちな息子なので、

どうなることかと心配でしたが、無事に入学式に参加できました。

 

入学式後、子どもだけ教室へ行き、教科書一式を受け取って

ランドセルに入れて、校庭で親と合流ラブ

息子は打ち合わせ通り、先生に教科書を持ってもらい親のところまで出てきましたウインク

 

がんばりましたデレデレ

 

 



 



 

星星星星星運動会星星星星星

 

運動会の練習が始まったが、5月連休明け。

4月末には、『学校に行きたくない・・』が始まっていた息子チーン

運動会の練習が始まったら、さらに疲れてしまって、

さらにさらに行きたくなくなってしまうんじゃないかなチーンチーン

と心配していたが、、、、必然的に勉強の時間がへったからか?

疲れていても、普段よりは足取り軽く登校してくれていたウインク

やっぱり勉強がネックなんだなぁぁぁドクロ

 

 

応援歌や、演技のテーマ曲を口ずさんだり、ノリノリで運動会まで過ごしたウインク

 

 

演技も徒競走も立派なもので、入学から2か月弱でこんなにも小学生らしくなるのかと

感動しました。

息子の小学校は1・2年生で一緒に演目を行います。

2年生のお兄ちゃんが息子に演技を教えてくれて、一緒に練習をします。

 

お兄ちゃん・・・息子相手に大変だったろうに・・チーン笑

本当にありがたい。

 

お兄ちゃんのママ曰く、

『すぐに転んじゃうんだよ・・』『たくさん転ぶから大丈夫かなって思うんだけどすぐ立ち上がるんだよね』

『かわいい』『かわいい』

と言っていたらしい。

そのママは息子のことを赤ちゃんの時から知っているママなので、

息子の演技をみて、感動してくれていました。

保護者として来ていた、保育園の先生も涙してくれました。

こんなにみんなに見守られていて

息子は本当に恵まれているなピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 





 

 

1学期の現在までの大きな行事はこの2つチューリップチューリップ

息子、よく頑張ってくれましたチューリップ

 

 

 運動会のあと、ご近所さんがくれたお花

『息子くんも、ご家族もみんな頑張りましたね!』ってデレデレ

なんて幸せものな息子デレデレ