1年生になりました | 笑顔をもっと❤️23週生まれの息子❤️

笑顔をもっと❤️23週生まれの息子❤️

2015年に23週562gで男の子を出産しました。

在宅酸素、経管栄養を経て、3歳手前で保育園入園。2021年春に年長さんになりました! 2022年4月から小学生です!

6つ上にお姉ちゃんがいます!!

 

 

    

2022年に23週6日562gで出生

●未熟児網膜症でレーザー治療 眼鏡使用

●修正2か月在宅酸素、経管栄養で退院

●修正2歳10か月経管栄養卒業

●修正1歳頃~療育PT・ST、訪問PT

●修正2歳頃~療育OT・ST、訪問PT

●年中さん~ポピー

●年長さん~公文国語、算数

●現在~療育ST、在宅OT

 

2022年4月 小学校入学!

普通級在籍、週2時間支援級利用

 

ついにびっくりマーク息子の小学校生活がはじまりましたびっくりマーク

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

入学式はルンルンで登校ラブ

入学式後2週間弱はオリエンテーションや健康診断

で本人も特に問題なく登校学校乙女のトキメキ

友達の名前もちょこちょこでてきたり、

学校での出来事も楽しそうに話してくれていました乙女のトキメキ

学童も工作・鬼ごっこ、おやつで大満足している様おすましペガサス

 

よかったぁ~デレデレ

普通級でやっていけるのかあんなに心配していたのは杞憂だったのはてなマーク

なぁんてホッとしつつ、勉強が始まったらどうなるか真顔真顔

 

 

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

 

やはり杞憂ではなかった笑い泣き

 

まず、教科書を入れたランドセルで学校まで歩いていけないチーンチーン

疲れ切って帰宅・・・を通り越し、

”ぺっちゃんこ”で帰ってくるニヤニヤニヤニヤ

もうね、家ではトイレすら動けないくらいの”ぺっちゃんこ”滝汗

本当は学習の予習復習をしようかと考えていたのだけど、

声をかけるのもはばかれる”ぺっちゃんこ”状態滝汗

 

 

 

1週間は教科書をもって登校していたが、ある日、

本人が『重たかったから学校においてきた』とニヤニヤ

 

(もともと学校と置き勉のはなしはしていたのでOKw

(むしろなかなか置き勉始まらないなぁ・・とおもっていたから、まぁよく自分で判断したな)ニヒヒ

 

 

バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

 

筆箱、連絡帳、水筒のみのランドセルになったが、

始まった・・・・『行きたくない・・・』チーン

 

夕方や、入眠前には『(明日学校)やったーニコニコニコニコ

といって寝るのに、朝になると

『行きたくない・・・』

というように(現在ココ)

 

 

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン