くもん始めて1年経ちました | 笑顔をもっと❤️23週生まれの息子❤️

笑顔をもっと❤️23週生まれの息子❤️

2015年に23週562gで男の子を出産しました。

在宅酸素、経管栄養を経て、3歳手前で保育園入園。2021年春に年長さんになりました! 2022年4月から小学生です!

6つ上にお姉ちゃんがいます!!

去年の2月に体験で始めた公文
緊急事態宣言やらなんやらを挟んだので、
本格的に始めたのが約1年前ウインク

なんだかんだしっかり続けていますダルマ



しかぁーーーーーし真顔真顔真顔真顔真顔

なっかなっかなかなか進まん・・・・

先生曰く、

『3回繰り返したら身につくかんじね』

だそうで・・・

繰り返し繰り返し繰り返し・・・

まぁそれが公文なんですが。





ズンズンで、運筆はだいぶ上手になってきたウインク(スタートがスタートなのでまだまだ薄いし、ブレブレですが)


算数は50までを読めるようになり、1から10までの筆記をやっているところウインク



問題は国語、

ひらがなは、まだ・・・
たまに一文字一文字読めたりするんだけど、文章になると全然・・・出てこないチーンチーン


自分の名前をミミズ文字で一生懸命書いてるけど、ママと先生しか読めない(苦笑)
あまり字に興味を示さない真顔真顔真顔
あまりにも進まない真顔


ひっじょーーーーに心配である・・・ゲローゲロー





でもね目
先月の発達検査で、
『くもんやっててよかったーーーデレデレ』『あの時、くもんやらせようルンルンって閃いた自分最高ウインク
と言うシーンがたくさんあったグッグッ


のんびりのんびりのーーーんびりだけど、ちゃぁんと成長しているハートラブラブ
ちゃぁんと身についているハートウインク



それと下矢印下矢印下矢印下矢印




1年間ずっとママと一緒にくもんに通ってたけど、、、この日は急に『1人で行く!!』と言い出し、1人で教室へデレデレ!!


この写真は先生が撮ってくれましたピンクハート


ママは入り口でこっそり隠れて嬉し泣きキラキラ


しっかり成長してくれてるんだキラキラ


息子の成長する力を信じてあげれてなかったタラー


息子はやっぱり頑張り屋さん流れ星