左脚が弱い問題 | 【大田区蒲田/武蔵野市】足つぼ若石フットなびで身体がすっきり 

【大田区蒲田/武蔵野市】足つぼ若石フットなびで身体がすっきり 

施術歴20年・だるい、疲れたを足つぼで解消!!
痛すぎない、終わったら全然違うと言いたくなる!!
関谷三千代主宰の台湾式足つぼサロンのブログです。

こんにちは😊

バレエのレッスンに週1ではあるけれどず〜っと続けてます。しつこいタイプ(笑)です。


自分の中での課題が右脚をパッセに上げると右のお尻も上がるクセ。

右臀部のストレッチや右内転筋のストレッチをやってはいるが改善せず。


パーソナルストレッチや解剖学を教えてもらってる先生に相談。


左の軸足の不安定さを指摘され、うーむ、そこか。


というわけでとりあえず、軸足の骨盤を安定させる中殿筋のトレーニング。

トレーニング動画、お借りしました


プラスして、内転筋も鍛えた方が良いので出来たら脚と脚の間に丸めて筒にしたバスタオルやクッションを挟んで、締めつつルルベアップ。


ストレッチはもちろん大事なんだけど。トレーニングも必須なんだな〜、あー、大変だ。


普段の活動はこちら足つぼと整体


足つぼは、ルルベが低い方の足裏に刺激を与えて立ちやすく、ふくらはぎの疲労を減らすのにも役立ちます。


それではまたニコニコ