こんにちは。
いつのまにやら6月になってました。
週末、3ヶ月ぶりぐらいに銭湯に行ってみましたがやはり人は少なかったです。私にとってはラッキーだったけど、銭湯を経営する立場になると大変だなと。
コロナの第二波が来ないように、手洗い、換気、消毒に気をつけます。

さて、最近は自分の足指を棒でカリカリ揉むのが流行っています。
特に、指の腹の境目!!
人差し指と中指をやると目がはっきりしたように感じます。

ついでにもう少し指の真ん中あたりもカリカリと上から下へ。
ほんとにカリカリ、コリコリ音がします。
老廃物溜まってるのを崩す感じで楽しいですよ。
最近、文庫本をよく読んでたので目が疲れたかもです。
雫井脩介さんの
検察側の罪人、犯人に告ぐ がおもしろかったです。

若石フットなびは、事前ご予約制で営業しています。
マスク着用でのご来店、来店時の手指の消毒にご協力お願い致します。

こんにちは。いつのまにやら初夏みたいですね。
お店のクーラーのスイッチを入れたり、扇風機を回したりしています。
急に暑くなったこと、慣れない不自由な生活続きで体調が悪い方も多いと思います。

今日は、身体の老廃物の排泄に関係する部分を一緒に揉みましょう。少しでもしゃっきりするためにやるといいですよ。

まず、腎臓、輸尿管
血液を濾して尿を作る腎臓とそれを膀胱に運ぶ管です。

続いて、膀胱と最後にナナメに行くところは尿道です。

この四点、3回から5回ぐらいの感じで押していきます。
棒を使ってやるときは、クリームをつけましょう。
気持ちいいぐらいの感じでやってみて下さい。
こんにちは。気持ちのいい天気の日ですね。
最近は、仕事が少なく自宅で過ごす時間が増えてそのせいかあまり水分を取ってなかったみたいです。
仕事場には、ウォーターサーバーがあるのでいつでも白湯が飲める!ラクしてます。

水分不足のせいか、コロコロ便利になってしまいました。
というわけで、大腸の反射区をもみます。
大腸の反射区は、左右で少し違います。
右足は小腸とのドッキング部分から始まり、左につながります。

左足は、右の続きから始まり最後は肛門まで。
私の肛門の反射区が陥没してる…。あらら、弱ってる。

なるべくゆっくり棒を動かすと老廃物まで届きます。
便秘の方は、特に左足の最後の直線をしっかりやって下さいね。