首を楽にしたい

テーマ:
こんにちは。懐かしいようなフレーズ、読書の秋。
 
最近、ライトノベルのミステリーを読むことが多いです。
きっかけになったのは「ビブリア古書堂の事件手帖」シリーズ。
古書をめぐる人たちの思い出や出会い、希少価値のある本たちをめぐる謎。
古書業界の取引など、知らないことが多くて楽しいです。
通勤のひとときがあっという間に過ぎてありがたいです。
 
本を読む、スマホを見る、どちらにしても首はコリます。
 
セルフケア、寝る前にやってみてください。簡単です♡
親指の付け根が首につうじてます。
手の親指で付け根(人さし指の間の側面)をぎゅっと握って、

 

足裏側まで握ったまま、ぐるりと触ります。
3回から5回ぐらいやります(^^)/
 

こんにちは(^^)/

半袖を片付けたと思ったら、また出してなんていう寒暖差の

はげしさに困ってしまいますね。

 

毎日の足もみを習慣にして、体調を崩さずに楽しく過ごしていきたいです。

そのために定期的にセルフケア講座を行うことにしました。

 

手や棒を使って自分の足の揉み方を練習します。

 

若石フットなび 店内(杉並区 久我山)

10月24日(水)

午前11時30分から12時30分までの60分です。

参加費 おひとり様 1000円。

持ち物は必要ありません。

普段使っている足もみ棒がありましたら、ご持参ください。

4名様ぐらいまでになります。

 

お申込みは若石フットなび まで

line@ でもどうぞ  ID  @nbk8824l(最後はエル)

 

 

肩こりは小指回し

テーマ:
こんにちは。
9月23日に年に一度続けさせてもらっている町屋での
セルフケア講習会を行いました。
参加希望される方は、健康について真剣に考えている方が多く
足指がパーっと開く人が多かったです。
 
みなさんはいかがですか??
子供のころは、小指も開ける人がほとんどですが大人になると
自分の指なのに、動かなーいってことになります。
小指の関節の部分が肩関節に通じてますから、動きが良いと
肩もラクです。
 
こんなふうに大きく回してみてください。がくがく回る方の肩が
こっていますよ。お試しください(^^♪