風邪を早く治すために | 【大田区蒲田/武蔵野市】足つぼ若石フットなびで身体がすっきり 

【大田区蒲田/武蔵野市】足つぼ若石フットなびで身体がすっきり 

施術歴20年・だるい、疲れたを足つぼで解消!!
痛すぎない、終わったら全然違うと言いたくなる!!
関谷三千代主宰の台湾式足つぼサロンのブログです。

こんにちは。8月最後の日、まだ暑いですね。

クーラーをつけっぱなしで寝たのは、今年が初めてでした。

 

夫は、毎年だいたい夏に風邪をひくというのがパターンで、

クーラーもあるけど、冷たいものの取りすぎで

胃腸が弱って免疫力が落ちるからだと思います。

私も軽く鼻かぜを引きましたが、ほんと軽かった。

 

夫はまずいと思ったら病院で風邪の薬をもらう人なので、

治りが早かった。

本人は、熱が出ることを予測していたのですが、

足もみを重点カ所だけは二日続けてやってあげたので、

熱が出ずに済みました。

 

重点カ所は、こちら

紫⇒のところ「鼻」

指先の先端すべてのところ「副鼻腔」

オレンジ⇒のところ「のど、胸部(特に呼吸器)のリンパ」

緑⇒のところ「親指側が下半身のリンパ、小指側が上半身のリンパ」

 

緑⇒のところは、足首を甲側に曲げたとき、くるぶしの内側に

できるくぼみです。

 

薬に頼らずに治すのがベストだとは思いますが、

仕事に行きながら早く治すことを考えると

無しには考えられないです。

足をもんで血流を良くして、悪いものを早く出すと考えれば

良いなーと思っています。

 

足つぼと整体

若石フットなび