台風とむくみ | 【大田区蒲田/武蔵野市】足つぼ若石フットなびで身体がすっきり 

【大田区蒲田/武蔵野市】足つぼ若石フットなびで身体がすっきり 

施術歴20年・だるい、疲れたを足つぼで解消!!
痛すぎない、終わったら全然違うと言いたくなる!!
関谷三千代主宰の台湾式足つぼサロンのブログです。

こんにちは。

今日は、むくんだふくらはぎの対処法。

ご来店されるお客様の話を聞くと、台風接近になると足がパンパンになるそうで、

気圧と人の身体は密接に関係しているんですね。

あまりにむくんじゃうから、心配になるということなんですが、気圧の変化に敏感な方は、

台風イコールむくみとして現れるのであまり心配なさらないでください。

 

むくみがひどいときは、リンパを流してほしいのですが、手でもむと疲れてしまいます。

手でふくらはぎを握って、足首を動かす方法だとラクですよ。

上下に動かすのは10回程度。

動かしたら、握る場所を変えて(上でも、下の方でも)また10回。

三カ所ぐらいやってみてください。

ふくらはぎが柔らかくなります。

 

台風や酷暑、お疲れもたまった頃だと思います。

どうか無理なさらないように(^^♪

 

足つぼと整体

若石フットなび