ハマノコウキョ -8ページ目

ハマノコウキョ

野辺山ウルトラマラソンを毎年楽しみにしている人のブログ

今日は20キロのペース走。

 

場所は拘居の周回。

 

昨日満足いく練習ができたので、

キロ5でとか、30キロとか、欲がでたけど

スタートしたらそんな事ができないと感じて

520で20キロに変更。

 

スタートした時は楽なペースだったけど

昨日の疲れがあるのか16キロくらいから坂を

登るのがキツくなった。

これがセット連の効果なのか。

 

結局20周、21.7k、1:57:07 ave.5:22

 

野辺山を考えるとももう少し距離を踏みたいけど、

フルの底上げもしたい。

 

今後の練習パターンとして

 

①今週のようなビルドアップ走と20キロor30キロ走の組合わせ

この場合は20キロ、30キロの走はペースは追い込まず、

前日のビルドアップ走で疲れた状態でしっかりと走る事。

これはフルマラソンの練習

 

②週末どちらか一日で長い距離を走る練習

マラニック的でも良いし、周回でしっかり走っても良い。

とにかく、長時間、長距離に慣れる事が目的

 

これを交互に繰り返していてれば理想的かな。

 

長い距離に慣れるのはそれほど苦では無いので、

①の練習でしっかり底上げできれば、

ウルトラでも記録がでるでるはず。

 

と言う事で来週は久しぶりに長い距離を走りたい。