ハマノコウキョ -7ページ目

ハマノコウキョ

野辺山ウルトラマラソンを毎年楽しみにしている人のブログ

今日はひとりで三浦半島でロング走。


7時間動きたかったので、自宅〜三崎口駅〜逸見駅で60キロ。

{B2189315-43FE-4D11-AE09-3CDACDE46824}
 

今シーズンは荷物を背負ってのマラニック的な練習は封印して、フルマラソンの練習をしっかりやってウルトラに挑む予定。


 ただ、長い距離を全く走らないのは不安なので、今日はどれくらい走れるかの確認。

 マラソン練習を始めた1月2週目から30キロ以上走ったのは東京マラソン試走の40キロのみ。


 結果は、

三崎口駅 33.6キロ 3時間29分 ←コースベスト

湯楽の里 53キロ 6時間8分 ←ベストの15分落ち

逸見駅 61キロ 7時間2分

 

マラソンの練習が効果的なようで、久しぶりのロング走でも結構走れた。

 今日意識したのは、リズムと脚の運び。


もう歩きたいと思っても、これを意識すると550くらいで走れる。


一方、前半はリズム良く走っていると520を切る場面もあり、これは飛ばし過ぎ。適正ペースは545〜600くらいだと思われる。

 

結局、フルがしっかり走れれば、ウルトラも走れるんだ。(本当はフルは走ってないけど…)

 来週からは一週毎にフルとウルトラの練習を交互にやろう。

{B4104025-FA79-40A5-97E3-CBFB9B036754}