ハマノコウキョ -6ページ目

ハマノコウキョ

野辺山ウルトラマラソンを毎年楽しみにしている人のブログ

日曜日のロング走のダメージを備忘録として。

当日走っている最中
55キロ、6時間くらいで走り続けるのが嫌になる。走ればペースは5分台、でも続けるのが難しい。これは、補給不足も関係あるかも。朝ごはん以外は、ゼリーとおにぎり1個のみ。痛い場所はなかった。

帰宅途中から寝るまで
身体はそれなりにだるい。脚の筋肉が張ってる感じはふくらはぎに少しだけ。

月曜日
寝起きで最初に階段を下る時は少しだけ筋肉痛を感じる程度。出勤して、地下から4階まで階段で上がる時もほぼいつもと同じ。脚のダメージは特に感じず。

ただ、いつもより喉が乾くし、空腹を感じたので、昼はカレーを食べた。

夜は雨が降ってたので走らなかったけど、ジョグなら走れるレベル。

火曜日
普通に生活するには疲労感無し。

これくらいの負荷には慣れたってことかな?