ハマノコウキョ -14ページ目

ハマノコウキョ

野辺山ウルトラマラソンを毎年楽しみにしている人のブログ

1月からマラソンの練習を初めて、
土日はビルドアップ走をやりたいと思っていてやっとできた。
 
場所は拘居。
初めてなのでよくばらす3.3キロ×3。
設定はペースで500→450→400、ラスト100mダッシュ。

結果はペースで
449 458 458
448 447 447
434 433 437
333
初めてにしては上出来でしょう。
ペースは同じで4.4×3なら走りきれそう。
 
感覚としては
500→頑張らなくてよい
450→500と同じピッチで少しだか力を入れる、意識は股関節周り
440→450から少し腕振りを意識する
 
440ならフルマラソンのラスト2.195をこのペースで走るのはイメージできる。
あくまでイメージだけど...。

水曜日のスピ連を週末のBU走やペース走に繋げていきたい。

昨日は東京マラソン試走の試走で25キロ程のマラニック。
水曜日のインターバルと合わせて理想の練習ができた一週間だった。