重兵衛のステーキ講座 〜ドバイより〜 | 海外組➕日本組 駐在ママ's Life

海外組➕日本組 駐在ママ's Life

同じ国で出会った仲良しMama達が日常を好き勝手に書いてるブログです。
驚きの海外生活、日本での帰国子女の子育てなどを楽しくお伝えします!


各国のママさんが、それぞれの日々を

ゆる〜く綴っているブログです。

複数で更新しているので、更新の情報は様々。

駐在生活ってこんな感じなんだな~と、

これから旅立つ人にお役に立てれば。

すでに経験してる人も、

あるあるネタとしてクスッとしてもらえれば爆  笑

 


 

 

こんにちは、さきですてへぺろ


先日お友達に誘われて「重兵衛のステーキステーキ講座」に参加してきました!


重兵衛とはドバイで和食惣菜や懐石料理の仕出しおよび和食ケータリングをされているお料理屋さん🍣

こちらの板前さんが、日本料理教室を開催してくださる!という事で日本人駐在妻に人気の講座なのですおねがい


私が参加したのはステーキ講座(子連れオッケー)の回。

ドバイで美味しいお肉が買えるお店の紹介から始まり、ステーキの焼き方、ソースの作り方、付け合わせのグリル野菜、マッシュルームスープ、そしてガーリックライス。

これら諸々を


説明しながらお料理してくださり、それをただただ戴くナイフとフォーク


という、なんとも贅沢な講座ですキラキラ


講師で料理人の小野寺達明さん拍手

このお肉!!

◯ャートルズのやつ!!🍖


いつものメニューに加え、今回は「牛タンもオマケ」と、タン塩にタンスープまで付けてくださりました牛牛牛


ガーリックライスの上にも、ステーキとグリル野菜が満載ですステーキ


完璧なミディアムレアラブラブ

こんなに赤身なのにちゃんと柔らかいステーキ、久しぶりに食べたハートラブラブ

お腹いっぱいなのに、美味しくてついつい食べちゃって…ホント、苦しい…おばけくん

パンツスタイルだったお友達はワンピースをチョイスしなかった事を後悔してました爆笑


連れて行った末娘も戴いたマッシュルームスープにハマり、私の分まで飲み干してしまいました🥣


美味しいモノを食べた時の子供の口周りはだいたいこんな感じ爆笑




そしておうちで上手にステーキを焼く秘密兵器を教えて頂きました。



それがこちら!

じゃん!


お肉の内部温度を測る温度計!

by IKEAチュー


この子はお肉と一緒にオーブンに入れても大丈夫な優れモノキラキラ

温度設定しておけば、ちゃんとアラームで教えてくれます⏰


これはすごい!次IKEAに行ったら2つ買います!(壊れやすいらしいので笑い泣き)そんな高くないって言ってらしたしコインたち


こちらの重兵衛さんではステーキ講座以外にも日本料理、懐石料理などの講座もあるそうで…

そして、おせち料理の販売もされているそうで…


しばらくお世話になりそうですチュー






日本からのお土産で良かったものや、

日本から持っていって便利だったものなどを載せています。

 

 

 
 
気になったら、ポチっとお願いします音譜
フォローしてね!