DUBAI 30×30! 〜ドバイより〜 | 海外組➕日本組 駐在ママ's Life

海外組➕日本組 駐在ママ's Life

同じ国で出会った仲良しMama達が日常を好き勝手に書いてるブログです。
驚きの海外生活、日本での帰国子女の子育てなどを楽しくお伝えします!


各国のママさんが、それぞれの日々を

ゆる〜く綴っているブログです。

複数で更新しているので、更新の情報は様々。

駐在生活ってこんな感じなんだな~と、

これから旅立つ人にお役に立てれば。

すでに経験してる人も、

あるあるネタとしてクスッとしてもらえれば爆  笑

 


 

 

こんにちは、さきですニヤリ


現在ドバイは

Dubai 30×30

というイベントの真っ最中


「30日間30分のエクササイズをやりましょう!」

ってことらしいですダンベル


https://www.dubaifitnesschallenge.com


この期間中は、主要道路を開放してのマラソン大会(ベビーカーや車椅子での参戦も可)や世界最大規模の自転車ロードレースが開催されたり、テニスクラブやジムスタジオが無料レッスンを行っていたり。

多くの人が気軽にスポーツに触れ合えるように、さまざまなイベントが催されています。

毎年恒例、気候の良くなるこの時期に開催らしい。


国をあげての、遊び心のある企画チュールンルン

素敵ですキラキラ


先日、末娘を連れていつもの公園に来たところ、



やっていました。

Dubai 30×30拍手


到着した時はちょうどキッズダンスが終わったところで、すぐにキッズヨガが始まりました🧘‍♀️


同じ芝生公園には、サッカーのビリヤード?的なものも🎱



そして肝心の30×30に対するわたしのスコアは…


60×5くらい笑い泣き

1/3ですな


今年は少し乗り遅れた感があるので、来年はもっとドップリ浸かりたい筋肉


目指せ!家族を巻き込んでマラソン大会×2回!!





日本からのお土産で良かったものや、

日本から持っていって便利だったものなどを載せています。

 

 

 
 
気になったら、ポチっとお願いします音譜
フォローしてね!